FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんのちょっとだけよ。。。

嫉妬・・・。




誰に???



誰にじゃない。



何に???





マラソン・・・。




はぁ???って感じでしょ?(^_^;)





マラソンやらトライアスロンやら・・・ なんか最近流行りなのかな??
テレビでもよくやってるよね?

芸能人・有名人もやたら 42.195に挑戦したり。。


一般の人も 選手並に トレーニングを積み そして本格派 レースに出る。。
そのレースには 世界で走るような トップの方とかもいて。。。


なんだか・・・マラソン界というのか トライアスロン界というのか・・・盛り上がっている(*_*)

なんで そんなに みんな 走るの??(^_^;)
その 走っている人たちの2割でいい・・・ 音楽界に来ないかい?(笑)



イイなぁ・・・。



音楽界も もっともっと盛り上がりたい!!


音楽って本当に楽しいもの♪

いつも言っているように チャラチャラ~~ わ~~~楽しい~ ヘラヘラヘラ~ が音楽楽しいじゃなくて・・・



もっともっと 深いもの。


音楽 楽しいし・・・音楽も カッコいいよ!!




みんな~ 音楽しよ~やぁ。。。(^_^;)




ハハハ。寂しいんですよ。なんか 向こうばっかり盛り上がっているようで(^_^;)



3/13 玉島小学校 音楽室にて いきいきッズコンサート 開催!!

13:30開演(13:15開場)

のだめカンタービレ。 やります!!
一人に 一つずつ~  大切な 楽器~♪ です。


そのほか ビューティフルデイズ・明日があるさ などなど。

盛りだくさん♪


ぜひぜひ お誘い合わせの上 来てね♪



祝!3/12 鹿児島からの新幹線 開通!!


お! ちょうどいい☆ 新幹線で 鹿児島中央から 新倉敷まで 4時間弱♪

日帰りできるよ♪



鹿児島からの ご来場もお待ちしています!(^^)!
スポンサーサイト
2011.02.24 嬉しい♪♪
私・・・「お世辞」という言葉を知らない...

そんなわけで 素直に喜んだ。


嬉しい♪


生徒さんが 3人も県外に行っちゃうので 寂しいんだけど ちょっとプレゼントで ちっちゃい可愛いプリザを いつものお花屋さん(フローリストジュエル)に頼んだ(お友だちです☆)


会うの・・・どれくらいぶりだろう。。。

プリザを受け取りに行ったら 車も変わってて 「最近変えたの?」「いやぁ だいぶ前だよ~」なんて話をしながら。。

あまり ゆっくりお話しする時間もなく 「また ゆっくり話そうね~」って帰ってきた。。




さっき メールチェックしたら・・

「りえちゃん きれいになったね~」


大人気なくというのか 母親らしくないというのか・・お世辞という言葉を知らないと言うのか・・・ 
言われ慣れてないと言うのか・・・


めちゃくちゃ うれしくて

パソコンの前で 「うっっっひょーー!!!マ~ジで~~」と発狂!!


そんな事言ってくれるのなら・・ チョロチョロ~じゃなくて もっとちゃんと 化粧して行けばよかった。 格好ももっとお洒落して行けばよかったか・・・



はい。わかっています。おバカちゃん。

「お世辞」そんな言葉 知りません。。

旦那さんに このようなことを報告すると
「また すぐ 鵜呑みにする~(ーー;)」って あきれられます・・・

以前も いきいきの子どもたちが 何かの時に「先生かわいい~」って言ってくれて アホみたいに嬉しくて 即旦那さんに報告したら 上記のような 回答が(ーー;)(ーー;)






言ってくれた京子さんからは 「お世辞じゃない!!!」ってメールで軽く叱られました(笑) 
そんなわけで いいよね? 素直に喜んで♪♪


ありがとう♪ やっぱ 嬉しいなぁ。

明日からもガンバロ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。スケボーが似合うような!!!しか...
トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」




何系??何系???


なんて言えばいいのかわからないけど。。。色だったら 何色系みたいな感じで書けるかな。。


最近 いろんな格好をする。


何でも着る!何でも着てやる!って感じ(笑)


ちょっと前(数年前)までは なぜか茶系が多かった。 茶・黒。。カラスか・・・って感じ。

それから いつの日からか ピンク系。。今でもピンク系はよく着るなぁ。。

それに加え 色物をよく着るようになったな。
そうすると なんだか 面白くなってくるんよなぁ。
服に合わせて 実妹に教わったように 化粧をすると これまた 面白い。
女性に生まれてよかった と 今頃になって感じています(^_^;)


何系って言われても ちょっとわからんけど ボーイッシュ? ちょいヒラヒラ系? 最近,ホント何でも着るなぁ。楽しんでます。



って とりとめもない 日記になってしまった。


そうね。何でも着るけど ギャル系じゃないことは確か。 
2011.02.18
「ね」

うち間違いではありません。



「ね」


そんな歌があるんです。


検索してもなかなか ヒットしなかったのが残念だったけど。。



「ね」

年長さんの娘が保育園の発表会で歌っていました。



歌詞はこちら

作詞作曲 高橋はゆみ


うまく言えそうにも ないけど
今 おなかの どまんなかに
たしかに あったかいもの もってる
まっすぐに つたえたい


いろんな ぐうぜんが かさなって
ここに こうして あなたと
いっしょに いられることが 
ただ とても うれしい

★ラララ
ね おじいちゃんになっても
ね おばあちゃんになっても
ずっと ずっと いっしょに あったかく
つきあってたいね ね ね



以上 一番の歌詞。。


ね 

いいでしょ?


私は 娘を中心に年長さんを ビデオに おさめながら 号泣(^_^;)

2番3番も 泣けました。。



ビデオとりながら 涙が止まらない。。。結構きつかったよ(^_^;)



でも 本当に人の縁って ↑の 「ね」 の通りだと思う。。



今こうして 家族と出会えたのも ハハハ・・考えたら凄いわ(^_^;)

そこで読んでくれている はい あなた!先輩のお陰ですよ~♪その他 いろんな偶然が重なって~ですね。



そして 教室のみんなと出会えた。。。それも やっぱり いろんな偶然が重なって~ です・・・。ありがとう。。





いきいきッズのみんな。。。

いやぁ ありえないくらいの いろんな 偶然が重なってます。。。ホントにありがとう。。。




っていうか なんでこんな いい曲が 検索で ヒットしないの??




そうそう! CD買ったよ!

しかも・・・多分 1つからしかでてないんじゃない??


「ね」のために 4枚組みCD買ったよ。。。

バラで売ってくれ~っと思ったよ(^_^;)


金額もそれなり・・・

だけど


この「ね」が欲しかったの。


2番3番は またね。 ね ね 

突然の 小学校&高校の同級生(しかもどちらとも吹奏楽部)からの 電話。

第一声目が
「ナカバ~ン 定演出れるの??」


はい???(笑)


高校のOBの定演の話なのですが(^_^;)



あの~ 日時も聞いていませんが。。。


「え??(笑)いつ??」



「3月13日」



あ~3月13日だけはダメなのよ~。


「そっかぁ、日程さえ合えば出れるってきいたからさぁ」




いやいやいや(笑)



しかも 日程も聞いていなかったし。



なんか 普通に鹿児島から岡山に電話してきて この会話です。


しかも 素です!


いいわぁ。鹿児島。




またご一緒できる日を楽しみにしています。


ん??3/13だったら 新幹線通ってるね。



仮に 行くとしたら 前日入りだよね。。。3/12って 新幹線開通の日じゃん??


まっ 次の機会があれば 是非。


日帰りも可能かな?(笑)
いきいきッズのお話。

今まで 真面目なお話ばっかりだったので。


ホッと 一息


休憩時間の事。

いきいきッズで 一番小さい一年生が。。
前回お休みしていた最高学年のお姉さんに・・・



トコトコトコ~っと寄っていって・・
先輩の顔を 見上げて


「ひさびさだねぇ」とっても嬉しそうに一言。

その先輩も

「うん(*^_^*)」といって 頭をなでなで。。。


1年生にとって6年生・・・当然ながら すごくお姉さんなんだろうなぁ


そんな1年生から6年生までが 協力し合って 一つの音楽を作る・・やっぱりいいな♪

何気ない会話ですが 心が あったか~くなりました。




そして ガールズトーク(*^_^*)

今日は男性陣がいなかった。みんな女性陣!!


練習が終わり 終わりの会のとき・・

「せんせ~い!!バレンタインだれにあげるん???」


そっか。。世の中は バレンタイン!先週の合奏のあまりの出来の悪さに(失礼!まっいいよね。今日合奏で何とか復活したわけだから(^_^;))バレンタインどころじゃなかったぞ!(笑)



「旦那さんにあげるん?? あげようや~!!」



そして私からも 質問!!

「バレンタインあげる人~??」


「は~い!!」ほぼ全員挙げた!さすが私の教え子!積極的だねぇ(笑)


もちろん「お父さんに~!」とか「いとこに~!兄弟に~!」という子も多かったけど。

いたよいたよ 「好きな人に~」って子も。



いいじゃん いいじゃん。こんな話大好き♪


また どんなだったか 話聞かせてねぇ♪




おととい ちょっと あろうことか このブログに 焦りというか怒りというかをぶつけてしまった私。。。

ごめんなさいね。


今日 8:30から いきいきッズの練習でした。。



昨日の オカリナ講師養成講座を受けながら 「ハッ」と気づいたことがあり。。。


今日の練習は いきなり合奏。 気になるところがあっても 出来るだけ長いフレーズで 最後までなんとかいってみる。。。




実は。。。インフルエンザの関係か何の関係かわからないけど 先週日曜の練習・・・いつものように ガンガンやってたら 弱音を吐く子がポロポロでだして・・・


あ~ もう少し 楽譜を簡単にしようかななんて 考えてた。。



っで今日・・・頭の中では 楽譜を簡単にするつもりで とりあえず 演奏してもらった。





!!!



出来てる!進化している!!


先週 かなり苦戦して 個別に 何回も何回もしたリズム。。。






でも 今日出来た!

それが 一人じゃない 何人もいた!



よし!この子どもたちを 心から信用する!


次の練習は 来週の土日・・。



部活のように毎日あれば・・・なんて ある意味私のほうが弱音を吐いてしまっていたけど




あの子どもら・・・絶対いける!


大丈夫!




もちろん油断は禁物だけど 光が見えたような気がします。


ありがとう!


のだめカンタービレ ガンバろう!! 
いつになったら まともな 合奏が出来る??


ここの この場に こんな事を書くのは いけないのかもしれない。。


でもぶつける場所がなかった。。。




部活のように毎日あるのであれば 1ヵ月後の演奏会 余裕かもしれない。



しかし こっちは 週1回 多くて2回なんだ。。

ということは あと 何回だ?演奏会まで・・・




そんな時に なんだなんだ? 次々学級閉鎖 学級閉鎖。。。 こっちが OKになれば 隣のクラス隣の学年へと。。




泣きたい。



なんなの?インフルエンザ。。。


ふざけんな!インフルエンザ!



時間をかえせ!インフルエンザ!




そして いきいきッズの みんなよ。


よく考えような。一人ひとりが大事。一人ひとりが奏でる音が大事。自分ひとりくらい。。。なんて思っていたら合奏は出来ないよ。

自分のパートに責任を持って練習しようや!先生もがんばる。だからあなたたちもがんばろうや。



ちなみに。。。うちの家族は一人もインフルエンザになっておらず・・ 教室の生徒さんも 先々週 先週 今週と 欠席ゼロ!

優秀!

すごい!健康ってステキ。ありがとう。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前...
トラックバックテーマ 第1132回「演奏できる楽器はある?」




そう聞かれると・・ ちょっとビックリ(^_^;)

なんか違うネタで 書こうと思ってたけど これに答えないわけにはいかないなと(笑)


演奏できる楽器はある?  かぁ。






ある。。。




これじゃつまんないねぇ(^_^;)




演奏できて 人が喜んでくれたらいいな。と思っています。



フルート・・・。

前回の 「最近の作曲者はおらんの?」の質問には参ったけど。。

フルート・・ 素敵な曲がいっぱい。




自分が一番好きだ~ と思う曲を 好きだ~と思う楽器で 奏でて・・


1人でも多くの人が 「なんかいいね♪」と言ってくれたら 幸せ。




テーマからは だいぶずれたけど・・・

2011.02.06 ん~~(^_^;)
クラシック音楽界は 何をやってるんだ。。。



え~~??


そっち~??(笑)

とビックリしました。




というのも・・・先日 コンサートに来てくださった方(今までクラシック音楽とは あまり縁がなかった方かな?今!少~しづつ クラシック音楽の魅力をお伝えしている所(^^♪)とのお話。



なんで100年以上前の曲ばっかり 演奏するの??

最近の作曲家っておらんの??




・・・

ん~。。あのくらいの時代の曲 いい曲が多いから吹きたい・・ なんて漠然とした答え・・・



じゃぁ 今の曲は良くないの???




え~~????



近・現代曲ねぇ・・・



あんまり好きじゃないなぁ。





最近の人でいい作曲者っておらんの??こんなに技術もしんかして 時代も進化してるのに なんでクラシック界は昔の曲ばっかり演奏するの??




初めて 言われた 疑問に 戸惑う  フルート奏者 はらだりえ でした。。。。


どうなん?



~おまけ~

あと曲の後ろについている OPって なんじゃ?? オプションか??って。

オプション♪いいねぇ。


あっ これは ちゃんと答えられました。OP(オーパス)「作品番号」ってね。
2011.02.04 いいね♪
人のブログを こっそり? 別にこっそりでもないか(^_^;) 読んで。


泣いたり笑ったり。。。


一つ思うことは・・・


みんな みんな 一生懸命生きている。

いろんな 悩みを抱えながらも 一生懸命 生きている。

ときには 吐き出したり 誰かに支えてもらいながら。




人は一人では生きていけません。


私も どれだけの人に支えられたか。。。本当にありがとうです。



みんな みんな ありがとう♪

ネタにさせてもらいます(笑)

土曜日の事,ある方から,着信が。

「はい,原田です。」



・・・ガヤガヤ ガヤガヤ

ん?
もしもし?

……ガヤガヤ ガヤガヤ


ん??

もしも~~し!



………ガヤガヤ ガヤガヤ

もしも~~し!
おいおい。飲み会かな?何だか楽しげな雰囲気(笑)

だけど全く応答がないので10秒くらいで切りました。



思い出します…。
学生時代 何人かでパート2に飲みに行ったとき。鹿児島県出身の後輩Tが ホントやってくれた!

携帯の誤動作で・・・あろうことか 私の実家にかけやがった!

しかも!その後輩!なかばさんが なんとか かんとかと しゃべってたらしく 私が飲んだくれているのが 電話で生中継!

最初はお母さんが、もしもし?もしもし?って。なかばさんが何とかかんとかという声がして…私がそこにいて飲んだくれているのを確信!
りえ~!りえ~!
お父さんにかわり,お父さんも もしも~し!リエー!!!(怒)ってめっちゃ叫んだらしいけど,応答なし!

まあお父さんたちも,切ってくれれば良いのに,なんと15分くらいつなげてたようで最悪生中継。

後輩T 後日

「 スミマセン,何故かなかばさんの実家にかけてました!」と。

スミマセンじゃ済みません(~_~;)


もちろん,後日両親からお叱りの電話をいただきました

今となっては笑い話かな?

ってこれは12年くらい前の話。まだまっすぐな携帯ばかりの頃の話。


今どき誤動作珍しいね(笑)飲み会の時の誤動作電話いらない。それより飲み誘ってくれ~(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。