FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.30 楽しい♪♪
フルート大好き♪

発表会の前も,発表会が終わってから,自分の演奏を聴いても,課題山積みで…。もっともっと上手くなりたい!


でも,だからおもしろい。一生続けられる趣味であり,それを仕事にもさしてもらっている。。何てありがたい話。



そしてそして・・・今日の楽しい!!は。。。


ピアノ。


私にとってピアノは,フルートとは違う魅力があり,一度にいくつもの楽器を奏でられる・・まさしく楽器の王様。


発表会が終わったら。。ピアノ演奏は,少しお休みしようか。ピアノレッスンに行くのをちょっとお休みしようか。なんて考えていた。ピアノの先生にもそれは少しだけお伝えしていた。


しか~し,まず,先日の発表会を終えた瞬間。。。やっぱ 弾き続けよう!と思った。



そしてそして,今日!2台とも調律をしてもらった。 ピアノ音色工房の小野さん。今年の発表会でもおせわになりました。

はるばる宮崎より。。。



いやぁ・・・ 小野さん ブラボー!

朝9時より調律が始まり,途中色々お話をしながら。。いやぁ ためになりました。


夕方小野さんが帰られて,

ご飯を食べて,色々ごそごそして。。即ピアノを弾く!!。。とまらない(^_^;)

今まで弾いた曲をひっぱりだし,えっこらえっこら。それでも響きとかなんか楽しい♪
フルートの曲の伴奏譜をひろげ,これも えっこら えっこら。 フルート部分は,歌ったり,頭の中で流したり。。まぁ 弾き語りのようなものでしょうか(^_^;)


あっという間に,ピアノが弾けない時間になり,それでもpppで 引き続け 23時になったから 無理やりやめた。
小野さん,ありがとうございます!

いやぁ,うちのピアノ 最高!いいわぁ。



そうこうしていると今度は,フルートが吹きたい!


あ~~24時間OKの防音室が欲しい。。はい!贅沢な願いということはわかっています。

うぉー,なんでこんなに音楽って楽しいんだ?


また,明日も 練習するぞ♪


28日の発表会に協力してくださったたくさんの方々,調律技師の小野さん。。本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2010.11.28 楽しかった!
ありがとうございました。

第6回原田理絵のピアノ&フルート教室音楽発表会 無事終了いたしました。


一言!

やっぱり楽しかった!本当に楽しかった♪

やめられないなぁ。。。


また、詳しくは書きますね。


今から。。ちょっとだけ ゆっくりします。。




・・・


そして・・・掃除します。。。

部屋が 「のだめ」だ。。


みんな,みんな ありがとう!
2010.11.25 楽しい♪
レッスンが楽しい♪

なんなんだ!みんなのこの成長ぶりは(笑)


なんだ,なんだ~ みんな弾けるんじゃ~ん。


譜読みの段階って やっぱりちょっとしんどいというか。。面白くないのかなぁ・・・←今後の課題だな。


そして,そこを越えた今!


連弾。合わせめっちゃ楽しいねぇ?私が一番楽しんでるかも。みんな笑顔でレッスンだし。。いいねぇ。毎週こんなレッスンがいいなぁ!
先週の私は。。。鬼ババでした(ーー;) だって~,みんなエンジンかかるのがちょい遅いんだもん(^_^;)


連弾,取り入れ 正解かな♪

がんばろうね。
発表会準備も大詰め。。

毎年のように,だいぶ旦那さんの力もお借りしています。ありがとうございます


今日は,レッスン。・・というか。日頃は日・祝はお休みをいただいているのですが,今日は 特訓(^_^;)
途中お茶休憩も はさみながら。。。良く頑張ったねぇ!


朝から,なんだかバタバタ過ごして,気付けば。今の時間23:30。。

テレビを見ていたわけでも・ボーっとしていたわけでも・寝ていたわけでもないのに・・・今のこの時間。。。

なんで!!


今日,自分の練習してないじゃん。。。(泣)明日,明後日,明々後日も怪しいぞ。。


あ~~~(泣)
今日は、言われて嬉しくなかった言葉・・・(ーー;)


今日のメイクは ポイントメイクだけ。(まだ練習中だけど・・って 何歳だ!って感じだけど

で、以前 実妹が グリーン系が合うんじゃない?と言っていたので、ちょっと挑戦。


・・・で 旦那さんにご報告。

「ねぇ,今日は,緑系にしてみたんだけど!どう?


「・・・どしたん? とうとう コケが生えたん?」



・・・コケ・・・ですか



なんなんだろうねぇ。本当に。

ピンク・パープル系にすれば 「どうしたん?殴られたん?」 だし



息子が,別件で,お父さんに(旦那さん)「お父さんは,全然褒めてくれない!だからやる気なくすんじゃぁ・・」って 訴えていました。


はい。。。私も,同じく訴えたいです(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいいね。」です!…もう、これしかないっ学生の頃からずっとメガネをかけていて、仲の良かった異性...
FC2 トラックバックテーマ:「言われて嬉しかった言葉は?」




何度か,ブログに書いたけど,

やっぱり嬉しいのは・・・これ→嬉しい言葉 その壱♪ もういっちょ→嬉しい言葉 その弐♪

合奏指導・・これ褒められたら最高!  
教室の先生として・・これもかなり嬉しい!
楽器を吹いているところ!・・フルートやってて良かった~♪

音楽関係で褒められるのがとても嬉しい! 別格!


あとは。。。子どもたちが言ってくれる その「クルクル かわい~♪」←11年ぶり2回目パーマあてました
まぁ,よく見ています。。「その○○かわいい♪」「その△△かわいい♪どうしたの?買ったの?」←いらぬ探りも入りますが・・・

子どもに言われた嬉しい言葉の数々を すぐ,旦那さんに報告・・・ あきれた顔で
「はぁ。。我が子に言われた お世辞を 鵜呑みにして

「え?いきいきッズの子もカワイイって言ってくれたもん!」←大人気ない。。反論

どっかで,見たけど,女性は「きれい」と「カワイイ」言われて嬉しい言葉はどっち??

言われなれていない私は・・・・

アホか~!

そんなのどっちでも良いでしょ! どっちでも嬉しいに決まってるじゃないか!と。。お褒めいただくだけありがたい。。。


子どもたちよ・・・我が子,生徒,いきいきッズ含 お母さんは,先生は,その一言が 励みになっているぞ!
遠慮せず(笑)もっと言ってくれ~

旦那さんに「無駄な努力」だの「もとが・・」だの「誰もみりゃせんって」だの言われても 頑張ります
2010.11.21 発見!!
今後,わたくしも,  横書きは いかなる場合も  , を使います。。。

意味わかるかな?


今年は,PTAで,文化部部長をさせてもらっています。そんな訳で,保護者に案内を出すことが,数回あります。毎回,総務のRさんにチェックをしていただき(いつもありがとう♪),その後,教頭先生にチェックしていただき(ありがとうございます),配布されます。

そこで,一番にチェックが入るのが・・・ 

そうです。この,横書きの文章の 【点】


普通に つい  、【読点】 を 使ってしまうのですが,横書きは ,【コンマ】だそうです。


そして,今日,発見しました!


大学の先輩,K先生(故郷 鹿児島で中学校の先生をされています)が ブログはじめたよ~♪って事で,早速のぞきに。。。


何か,合奏指導の事とかで,共感できる事が,たくさん書いてあって,3回くらい読み直しに。。。


そこでふと。。。


うわ!!さすが! 点が・・・  ,【コンマ】だ(笑) 凄い!


他の人のブログにも フラフラ~っと遊びに。。。


だよね~ みんな 、【読点】でした。



さすが,学校の先生。




・・・ん~ ,【コンマ】変換が面倒臭い
2010.11.20 おぉ!
 
うちの教室に移動した 出世芋(クワズイモ)
 
見て見て!2枚も同時に新しい葉っぱがでてるゴメン。。み難いね(ーー;)
 
実は、ちぃと落ち込み気味だったのよね~。
自分の指導力のなさ、団体をまとめる力のなさに。
 
同じところをグルグル グルグル回っているような気がして・・・
 
 



自分自身は やっていて この経験が無駄になることはない。
でも、果たして、子どもたちの心に残るのだろうか。。

今すぐじゃなくていい。子どもたちが10年後 20年後。。みんなで合奏やって 本当に良かったと思う日が来るのだろうか。。

記録にも残らない上に 記憶にすら残らないのであれば、子どもたちにとっては 無駄な時間になってしまう。


指導力。。どこでどうやってあげればいいんだ? 合奏って・音楽って本当に楽しいもの。そして、言い方が古いかもしれないけど、やっぱり仲間って すごく大切。

いつになっても その時に戻って 話が出来るからね。。。
だから、やる時は、やって欲しいの。助け合って 支え合って 心を1つの音楽にしたい。


どうやったら 私の想い伝わるんだろう。。

指導力。。。




~先輩ご夫妻への手紙~

私にとっては 普通だけど、不思議っちゃぁ不思議な感じですね。
いつもいろんな事を笑って受け入れてくれてありがとうございます。なんか ホッと出来ました♪

また、くだらない事で電話します(笑)

ありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


支離滅裂ですが・・・。



そう、ちょっと落ち込み気味だった時に 出世芋 出世よ! 出世!!の葉っぱが2枚も同時に・・・

これが嬉しかったの。「あんたは成長(出世)できる!」と言ってくれているのかな?と。
真夜中のブログ更新♪

そう。。。今年こそは、段取り良く発表会準備を進めたい。。。とは言っても、もうあと9日。


プログラムは出来ているか・・・ あとちょい修正して印刷です。

出演者紹介は出来ているか・・・ 今、みんなに書いてもらっています。23日に全部集る予定。←ギリギリ(ーー;)

生徒さんみんなの演奏は どうか?・・・ だいぶ頑張ってきているとは思うけど、ラストスパート 音大受験生並みに頑張れ!(笑)

私の演奏はどうか!!・・・これこそ、頑張れ!今年こそは、ピアノもビシッと決めたい!
家族のみんな晩御飯が手抜きになってゴメン!発表会終わったら、美味しい何か作るから!!許して! 欲を言えばもうちょっと練習時間が欲しい。。音大受験生・音大卒試並に。。。


段取り良くとはなかなかいかないけど・・・そして、何かと発表会直前の一週間 激動の一週間って感じて かなり色々予定が詰まっているけれど。。。PTA理事会・文化部寄せ植え♪よろしく~。

でも、なんか なんとなく いい発表会になりそうな予感。。


がんばろう。。。
是非、今週・来週 音楽の楽しさを 感じてもらいたい。

来週の日曜は発表会。出演する人は、それに向けて 頑張っています。


もちろん、発表会のためだけに ピアノを弾いたり、フルートを吹いたりするわけじゃないけど、「出るぞ!、いい演奏をするぞ」と何かを目標に頑張った事って 無駄にはならない。

今までで一番練習した!という人も何人もいます。

こんだけ練習したら、こんなに出来るんだ~という事を知ることが出来ます。先が見えるようになると、きっと、今までより 音楽が楽しくなると思う。


連弾・・・あれは、ホント取り入れて良かった。あれってお互いに責任があるでしょ?だから、練習も相手に迷惑をかけないように。。というのもあるので、だいぶ上達した人が多いように感じます。



通常は、完全個人レッスンなので、生徒さん同士が会話をする事はないけど、連弾を入れることによって、ちょっと、話も出来て なんだかいい感じ。


私がいつでもどこでも言っている事。

音楽を通して、いろんなことを学んで欲しい。もちろん私もいっぱい勉強になります。

ありがとう♪

今年の発表会も きっといい発表会になるよ♪ がんばろう。

2010年11月28日(日)
ゆるびの舎 14:00開演 

です。

よろしくお願いいたします

今日のレッスンも 楽しかった♪

昨日のブログで公開したとおり、今年は、連弾も取り入れました。

あわせる楽しさを知ってもらいたい!アンサンブルを通して音楽の楽しさを。。。


私。。やっぱり 好きです♪



アンサンブル!

連弾もおもしろい!3連弾もおもしろい!フルート&ピアノも楽しい! フルート二重奏+ピアノもいいねぇ。



これからは、発表会に限らず アンサンブルもバンバン取り入れていこう!


もっともっと楽しい音楽教室にしたいな♪
2010.11.16 楽しい♪
今年は、発表会で連弾も取り入れます。


やっぱり、アンサンブルを通して 音楽を楽しんでほしいという私の願いかな?☆


あわせるという楽しさ。是非味わってもらいたいな。



きょうだいコンビ、同名コンビ、3連弾、男子コンビ いろいろ♪


あとは。。私自身 プレッシャーに負けないこと・・・です(^_^;)
2010.11.15 嬉しそうに。
 
iPhone買っちゃった
 
 
 
 
・・・旦那さんが
 
私のじゃありませ~ん。
 
旦那さん、嬉しそうにiPhoneずっと触っています。
ちょっとだけだったけど、朝練もして、準備も万端で、長男を車に乗せ・・・そう!今日は、なんと非常に都合のよいことに、私が受けに行くフルートレッスン会場・時間、長男が入っている吹奏楽の練習・時間開始がピッタリ同じ♪

そして、吹奏楽の子をあと2人ひろって、フルートの先生をお迎えに行って、そのまま レッスンGO!の予定が。。


姉妹を迎えにいった所・・・ピンポーン 音沙汰なし。。。もう一度ピンポーン・・・

げっ!!お迎えの場所。。今日はおばあちゃん家じゃなくて 家??



あ~~~ とんだ勘違い。。


急いで、家によって 子どもたちをひろう。。。


そして、先生、先生。駅へGO!!!


あれ?? 新幹線いないジャン?先生もいらっしゃらない。。。


先生へ電話。。。「先生・・・今どちらに・・・???」

「セントインや。。。あら?メール連絡いってない?」


「あ!!来てます。。」



あ~~!!!今日は、駅じゃなかった!!!メール連絡も来ていたのに、思い込みってコワい(ーー;)

とりあえず、子どもたちを 送って、また セントインに戻り(ーー;)


あ~~~。。。


日程・場所・時間は しっかり確認しましょう(ーー;)
2010.11.13 朝 練習
起きてすぐ、朝練。。


気持ちいいね♪


今日は、朝 伴奏あわせが入っていて(しかもレッスンを受ける感じで。。)そんなわけで、その合わせより前に音ダシをしておかないといけない。。


っで、起きてすぐ、朝練をしたって訳。

ふけば吹くほど、おもしろい フルート。

やっぱり、私はこの楽器が好き♪ 大好き♪


もっともっと上手になりたい。

上手になる為には、練習・・・ ですよね。




はい。。。

がんばります。。
2010.11.11 先の予定。。
私。。あまり、3・4ヶ月先の予定まで入れていしまうのは、苦手だけど。。。


この11月から、来春3月、4月までの予定が 埋まってきています。。。


あっという間に 2010年が終わります。←おっと、ちょい、マイナス発言ね。言い方を変えます。あっという間に、2011年がきます!

あっという間に、春になります。

あっという間に、2011年度が始まります。あっという間に、第3子ちゃん卒園・小学校入学です。


決して、時間に追われないように、前へ前へ進んでいこうとおもいます。


発表会まで、気付けは、2週間ちょっと。。。え??2週間!!


・・・すでに追われる感じになっています(ーー;)

ガンバロ。。




2010.11.09 場所移動。。
最近、寒くなり、朝晩とくにヒヤッとするようになり、玄関に置いていた出世芋(クワズイモ)も元気がどんどんなくなってきて(T_T) でも、新しい葉っぱは出てきている。。

どうしよう。。

ふと 思い出しました。 旦那さんのおばあちゃんの言葉を。

「これは、寒さには弱いから、冬は、ダンボールに入れて 覆いをしてなぁ 温かくしてやらんと。」
(ーー;)うわぁ過保護。。。

そうだ、寒さに弱いんだった。

じゃあ、サウスベリアと一緒に リビング~♪

と思って、置いてみたけど、朝起きて 子どもたちが

「うわ!お母さん!みて見て!新しい葉っぱが出てるよ」とか何とかいって さわりまくる。
そして、兄妹喧嘩をしては 走り回って 出世芋が グワングワン ゆれている。。。危険(ーー;)



そんなわけで、非難非難。レッスン室に持ってきました~♪

これが、また良い感じなのよね。

葉っぱから 水滴も出てきました←コレって元気な証拠なんだって。




元気いっぱい 出世芋!
出世しまっせ~!  ありがとう♪
2010.11.08 いいピアノ♪
教室で使っているピアノ。

ボストンG178とボストンG156

今日は、伴奏の方にきていただき、発表会に向けて 私が演奏するフルート曲の合わせをしました。。。



6月にピアノを新教室に動かして、すぐ調律をしていただきました。

次回調律は発表会終了後すぐ、11月30日です。2台ともお願いします。


っで、今現在、気候になれないせいか部屋に慣れないせいか。。調律が狂ってしまっていて・・・。

生徒さんにもそうですが、伴奏の方にも、申し訳ないという思いと もっといい状態の時弾いていただきたかったなと言うのがあります。



ただ!!さすが、伴奏者。わかってくださっていた。

「いいなぁ。ボストン・・・」


「ん??」

この方、本当のボストンのよさがわかってる!なんかあの一言でビビビときました。ボストンの中身というか ボストンそのものを良いと言ってくれているような。


まだまだ、2台とも赤ちゃんと、幼児くらいかな?今から育って行くって感じ。

最後に「これからの、成長が楽しみですね」と会話して、伴奏の方とは別れました。


ピアノは良いピアノを持っています。
あとは、練習あるのみだ。


ガンバロ!
とっても個性的。一風変わった 第2子ちゃん長女8歳

2人で ちょっと自転車でお買い物。

「おかあさ~ん、気持ちいいね♪」

そういうことを感じることが出来るあなたが 私は大好きよ。


先日も、長女の 言葉が 耳にとまった。

ある方と 長女の会話で、

「命の次に大事なものは、家族じゃ!」って。

とても小2の言葉には聞こえなかったけど、心があったかくなりました。


これからも、子どもたちには、いっぱいいいものに ふれさせて、心豊かな人に育ってもらいたいな。
ふと思った。。

今、やっている事。。

おそらく、記録には残らない。でも、それでもいいやって 思っています。


まず、確実に私の記憶には残る。そして、今後の人生に 必ずプラスになる。。



子どもたちの記憶に 残れば最高。

今すぐじゃなくていいです。私の言っている意味が10年後、20年後にわかってくれたら。。
そういえば、なんだか 暑苦しい先生がおったなぁって思い出してくれたら、最高です(*^_^*)



だって、私、高校時代の永井先生が言っていた意味、今頃になってわかる事が多い。

ホント、先生には迷惑いっぱいかけたよなぁ。。文句ばっか言ってごめんなさい。。。


でも、先生の下で 音楽が出来て 今の私には、確実にプラスになっています。ありがとうございます。

帰ったら、お目にかかって、あの時のメンバーで お話したいものです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってた...
トラックバックテーマ 第1077回「身近にいる野生動物」




タイトルを見た瞬間 ふいた(笑)

身近にいる 野生動物。。それはずばり、我が子4人。。

毎日、動物園状態・・・


でも、2~3年前よりだいぶマシになったな。

今10・8・6・3歳なんだけど、3年前は 7(小1)・5(年中)・3・0でしょ?

いやぁ。。。何が何だかわからなかったなぁ

今は、子どもたちの会話(やり取り)もおもしろいし、だいぶ落ち着いて 楽しいです♪


ありがとう。これからも、野生動物のように元気に すくすく成長していってください。

前回の嬉しい一言はこちら。

今日は、お昼から、地区役員の文化部の集り~。
やっぱ 文化部よね。

よく、「理絵ちゃん、文化部大変でしょ~?」って言われるけど・・・

「ん??何が??(^_^;)」

「え?企画とかしないといけないがぁ?」


「いやいやいや、その企画が楽しいじゃない♪」そんな感じで、私は楽しくやっています。ホントこれは、他の文化部員さんのお陰です。皆さん、ホント良い方ばかり。ありがとうございます。



っで!本題!!

「理絵ちゃ~ん!だれか言ってたよ!誰だったかなぁ?・・・。いきいきの人じゃろうなぁ『合奏指導している所は カッコいいんよ~!』 って、言ってたでぇ。ただの呑み助じゃないんじゃなぁ(笑)」←コラ!

常に、あの呑み助チャランポラン。。。じゃぁダメ過ぎでしょ?

いやぁ、前回の「フルート吹くところ、カッコいいなぁ」に続き めちゃ 嬉しかった!!

はい、認めます。どうしても飲んでる姿はカッコよくなれません(ーー;) ハァ。。。本当は 飲む時もカッコよく飲みたいのよ。。


どなたか わかりませんが、お褒めの言葉 本当にありがとうございます。

音楽面でお褒めの言葉をいただく。。これほど嬉しい事はありません。このお言葉を 大事に胸にしまって また一歩一歩 音楽を頑張っていこうと思います。

ありがとう♪
2010.11.04 祭り 踊り
鹿児島の友人との会話で ハッと気付いた。。。

11月3日文化の日。

おはら祭りの日ね。

おはら節 懐かしいなぁ

はなは霧島 たば~こは~ 国分~♪ ってね。



こちらは、良寛音頭。。運動会の最後に全員で踊ります。。今だに覚えられない。

良寛音頭を踊る時、、どうしても私は おはら節になってしまうのでした。。。

観るのを忘れていました。。。今日だったのね。

笑ってこらえての 吹奏楽の旅。。。


途中からの参戦。


東海大附属の途中でした。

テレビにかじりついて、気持ちはすっかり高校時代。。もしくは小学時代。

鹿児島県立松陽高校・鹿大附小の吹奏楽部が 思い出されます。。


テレビの中で東京支部大会の結果発表の時、私も一緒になって拝み

「ゴールド金賞!」とか「プログラム12番」とか言われた瞬間!

テレビの向こうの東海大附属の高校生と一緒に なぜか私も

「ウォーーー!!、キャー!!よっしゃー!!」って。。。家族もビックリ(^_^;)



そして・・・
次が私にとって やっぱり、、やっぱり辛い。。

鹿児島県代表として松陽高校じゃない高校が出てくる。。
もう、私が卒業して、14年もたっているのに、やっぱり私は、母校松陽高校が好き!どうしても松陽に頑張ってもらいたいい。

別の高校が あのように取り上げられて。。全国に行き。。金を。。

テレビで九州支部大会の結果発表をやっていて・・ さっきの東京支部大会の東海大附属の結果発表は テレビの向こうの高校生と同じ気持ちで拝んで「ウォー!!」とさけんだけど、、

九州支部大会の結果発表の時は、テレビの向こうのまた向こうの松陽高校の生徒の気持ちになり、号泣してしまった。松陽生また悔し涙を流したのかなと。。。

そして、あろうことか、いろいろな事が頭をぐるぐるまわり 涙が止まらない(~_~;)えらいこっちゃ。


テレビには 映らなくても、少し 松陽という存在がうすくなりつつあっても 私は、遠いこの岡山の地から 応援しています!

是非 また 普門館で松陽サウンドを響かせてください。 その時は、絶対に聴きにいきます!

鹿児島県立松陽高校! ファイト~~!
2010.11.02 集団のパワー
11月1日(振替休日)の練習。
8:30~10:30だったんだけど。。。

子どもの成長・学習って凄い!

前回 休憩後の合奏の準備が 遅く、小雷を受けている子どもたち(~_~;)


今回の練習はどうかな???

休憩前に ちょっとだけ 釘を刺す「10:00~合奏を始めるからね!10:00からよ。いい? はい!休憩!」


すると なんとまあ!数名が先に合奏準備をしだしました。それから休憩をしていました!
前回は、休憩が終わってから ダ~ラダラ準備をして 合奏を始めるのに何分かかったかなぁ。。

お~~!!凄い!


10時の3分前くらいに 一言 コソッと高学年に「時計見てよ」と声をかける。。

すると高学年が動き出す!! 一人ひとりに声をかける子、全体に声をかける子。。。

一年生もタンバリンを持って走ります! なんてカワイイの♪


そして10:00!!全員が合奏の位置にいました! 一つ出来るようになりました。おめでとう!


いきいきッズ あなたたち 最高♪ 大好き!


でも、言ったよね。まだ△~○かな。 ◎にするよ!がんばろう♪



11月1日の 朝。いきいきッズの練習に出かけようとすると。。。


久しぶりに♪

新しい葉っぱが出ている。


とっても嬉しい気持ち♪ 新しい葉っぱに元気をもらい、練習にGO!

CA6GAZBE.jpg

CACQB5Z5.jpg


ダラダラ、クヨクヨ、ヘラヘラしない! りえ先生!シャキッとします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。