FC2ブログ
2010.01.31 1月も終わり
今日で、充実してた1月も終わり。

終わってみると、なんだかちょっとさびしい気持ちもする。


色々な大きな行事や やるべき事があった 1月。


明日からは、2月。



せっかく 時間が出来たわけなので、計画を立て また充実した日々を送っていきたいと思う。




スポンサーサイト



2010.01.30 反省会

いきいきキッズこてんぐ 1000人の歌声喫茶 反省会♪

詳しくは また明日~\(^O^)/
2010.01.29 ぶれない!
波乱の年 2009年のお陰で やるべき事が見えた気がする。


2009年は、素敵な方々との 出会いが多かった。

何度、この方が居てくださったお陰で・・・ あの方と出会えたお陰で・・・と思ったことだろう。。。

一方で 正直、しんどい事も多かったような気がする。


でも、そんなこんなのお陰で、大切な人、大事にしていきたいつながりが より明確になった。


2009年、せっかく いただいた 素敵な出会いの数々。2010年はこれを生かさない手はありません。



今度こそ ぶれない!私がやるべきこと!は 音楽。子ども。
そのために、いろいろな方々の助けをいただいたり 知恵をお借りしたりする事が あると思います。

お世話になります。皆様 よろしくお願いいたします。




今日、友人に言われた 嬉しい一言!

「りえちゃんって ホントに音楽が好きなんだね!」

普通の一言かもしれないけど、この一言は 嬉しかった。ありがとう!
16日の 1000人の歌声喫茶 で 演奏する為だけに結成した いきいきキッズこてんぐ


あれから、2週間・・・

やっと キセキ を聴いても 泣かなくなりました(^_^;)


でも、昨日 幸子さんと あの時の話をしていたら、やっぱり 泣きそうだった(^^ゞ(夜の外で なんと2時間もしゃべりました。。。)


で・・・ ふと そう言えば いきいき子ども支援の会会長さんの MCの中で・・

「こてんぐ というのは  小さなカラス天狗というのを意味しております。 カラス天狗は 私たちの街 玉島の 羽黒神社 拝殿の屋根の上から いつも私たちを見守ってくれています。今日はその からす天狗のパワーを もらった子どもたちが 一生懸命演奏いたしますので、最後までどうぞお聴きください・・・」


カラス天狗。。。カラス天狗。。。

ん?? ところで カラス天狗 どこにいるんだ??



と言う事で、羽黒神社の方に 聞き、拝殿の屋根の上を・・・



あっ!!ホントだ!見守ってくれているジャン!

カラス天狗



カラス天狗さん!本当にありがとう! ずっとずっと練習の時から見守ってくれていたんですよね。


羽黒神社

ありがとうございます♪

今日、お邪魔したお宅で・・

「パンを焼いたから・・・」って ご馳走になりました。


チーズとベーコンも入っていて とっても 美味しかった。


コーヒーも 泡立てたミルクを 入れてくれる。。。



なんて素敵な奥さん♪


私も、ちょっと 素敵な奥さんを目指して 2010年は がんばろ♪

玉島小学校区いきいき子ども支援の会 に 携わらせていただいたことをきっかけに、

私の 色々が 変わった。


本当にありがたい。。

なんとお礼を言っていいのやら。ありがとう!

♪ありがとうや、Ah 愛してるじゃ まだ 足りないけど せめて言わせて 幸せですと~ by GREEEN キセキより



今頃

「最近の 子どもは・・」って言葉 よく聞くけど・・・



本当に「最近の 子どもは・・」なの?



大人の子どもに対する接し方じゃないの?



本気で 子どもと向き合おう。そうしたら、絶対 子どもは 変わります!



最近、レッスンが楽しい。今までももちろん楽しかったけど、最近更に楽しい。




子どもと 本気で向き合おう。もっともっと 子どもと 接したい。



たくさんの子どもから、たくさんの事を学び それを レッスンに生かしたい!子育てに生かしたい!




私が今やりたい事 やるべき事は、 ただ一つ!



それに向けて、今日も明日も 本気の大人とのお話です。
私の周りには、本気の大人がいっぱい。とっても ありがたい♪
2010.01.26 筋肉痛
一月のかなり充実した日々・・ しめは・・
1月25日(月)の家族写真の撮影。。

写真屋さんは、約8年前からずっとお世話になっている、ユブチフォトスタジオさん。


ん?? なんの写真を撮ったかと言うと・・・。

今回の主役は、12月に3歳になった 第4子ちゃん(三女)です。

本当は、去年の11月に撮るべき写真。もっと言えば、いつも、キャンペーン時に撮っていたので去年の10月に撮るべきだった写真。もうおわかりよね??これ以上は言いませんが(^^ゞ


主役の三女よりも、まぁ お姉さんたち(長女・次女)が張り切って ドレスや 着物を 選び、着飾り・・・。

なんだか、シンデレラに出てくる お姉さんたちのようでした(^_^;)


で… 私の筋肉痛とは。

家族写真では、私は旦那さんと後ろに立ちます。その立ち方が!!

めっちゃ体をひねると言うか何と言うか・・ まぁ モデルさんはいつもこういう立ち方を されているんでしょうが。


私は。。。(ーー;)


運動不足もたたってか 腰が痛い。背中も微妙に。 あぁ筋肉痛。


旦那さんより一言

「まぁ、良かったが。次の日に筋肉痛になって。」←どういう意味(ーー;)



長時間にわたり、4人の子どもたちの 可愛い写真をいっぱい撮ってくださった ユブチフォトスタジオの皆様
本当にありがとうございました。

出来上がりを楽しみにしています♪
2010.01.25 美しい日本語
目上の方に メールをする時、ちょっと時間がかかります。

敬語入門!なんていう本も買いました(^^ゞ

友だちとメール♪なら 少々いいのかもしれないけど、やっぱり、お仕事やその他のちゃんとしたやり取りのメールなどは 美しい日本語を使いたいと思っています。


ふと・・・ 次回は、日本語検定 なんて受けてみようかしら・・・と思う、りえ先生でした。
2010.01.24 ふぅ。
一月の日程…本当に充実してました。今日、やっと一息つけたような…。応援してくださった方々ありがとうございました。
今日は、子どもに挟まれて寝ます。
合奏の指導をさせてもらって 学んだ事を 今度は、レッスンに生かそう。


せっかくの、個人レッスン。生徒さんたちが何を考えレッスンに来ているのか、キャッチしよう。

会話をしよう。


私が変われば 生徒さんが変わる。本当におもしろい。やっぱりこの仕事 最高!!大好き!

私が、熱心にやればやるほど 考えれば考えるほど、生徒さんが変わる。生徒さんに伝わる。


器の大きい先生になる為に、自分自身 いろいろな事を 経験しよう。体験しよう。
自分の出来ることをできるだけ、ゆっくりじっくり頑張ろうと思う。

2010.01.19 生きる力
玉島小学校区いきいき子ども支援の会

まあ なんて 長い名前(^^ゞ




この「玉島小学校区いきいき子ども支援の会」は
玉島小学校の子どもたちの「生きる力」を育む事を目標に、色々な体験が出来る場や機会を提供するというふうに 
うたっています。


今回、音楽(合奏)を通して、私は参加させていただきましたが、大人が一丸となって子どもと本気で向き合えば、音楽に限らず いろいろな分野で「生きる力」を育む事が出来るのではないだろうかと 心から感じました。


支援 とは  助けると言う意味がありますが そう考えると

私は、今回 かなり 子どもから パワーをもらい 助けられたので、

ある意味 「いきいき大人支援の会」なのかも(^^♪


2010.01.19 号泣
こてんぐネタが まだまだ 尽きません。ごめんなさい。


今日、キッズこてんぐに出演した1年生から、お手紙をもらった。

中には、

「はらだりえ先生。いつも いつも いっぱい リコーダーをおしえてくれてありがとうございます」と書いてあった。

あと、練習から本番までの楽しかった思い出がつづってあった。


いつも いつも いっぱい という 表現にまず泣いた。練習から本番までの楽しかった思い出・・私も思い出し また泣いた。


この手紙をくれた子ども。一番最初の練習日2009/11/21。

うれしそうに「昨日 お母さんに リコーダー買ってもらった!ほら 見て!」って。

そうです。1年生なので、まだリコーダーの授業ははじまってない。

持ち方、指使い、すべて最初から。。。
だけど、親御さんのご協力、なにより本人のやる気で、本番は、3曲とも 全部バッチリ吹きました!



私のほうこそ、あなたに、そしてお母さんに ありがとう と言いたい。


キセキの歌詞にもありますが・・・


ありがとうや Ah あいしてるじゃ まだ 足りないけど せめて言わせて

幸せです と・・・。



本当に 私は 幸せです。



ありがとう!
2010.01.18 肉!!
今日は、友愛セール&参観日

そんな訳で、たくさんのお母さんお父さんに 会いました。

16日が こてんぐ の本番で、16日の玉テレにも映ったようで、やはり たくさんの反応があった。


曲やら、子どもやらの感想も たくさん聞けて 本当に良かった。これは、おいおいご紹介。


っで・・・ タイトルの 肉!ですが・・。



「理絵ちゃん、やっぱり 指揮って 筋肉つくの??」



「はい???」


何の話をしているのかと思ったら・・・



私・・どうやら、服の選択を かなり間違ったようで、家の人に撮ってもらったビデオや、写真を見ると まぁ背中の肉の凄いこと。



あ~、と思い、その質問にも



「いや、あれは、筋肉じゃなくて 単なる 脂肪(ーー;)」


ビデオを観た時、旦那さんにも「前か後ろかわからない」だの「夜、走れ」だのまぁ散々言われました。

私としては そんな旦那さんに「こてんぐの演奏を聴け~~!」と言いたかった。



はぁ。痩せよ。。。
いきいきキッズこてんぐが16日土曜日の 本番を終え 初めての学校の日。


いつものように 慌しい朝。


「ほれほれ、素早くするよ!」と長男・長女に声をかける。

そして・・・次に出る言葉。


先週までは、「も~、お母さんのほうが先に行くからね~」って、言っていた。

今日も、「ほれほれ、素早く 素早く! お母さんの方が・・」


あ・・・朝練ないんだ。

もちろん、朝、ゆっくりになるんだけど、ちょっとさびしい気持ちがした。



業間休みは 遊びたい。昼休みもやっぱり遊びたい・・

でも、練習はしないといかん。じゃあ いつする??


「朝って てもあるで~!」 最初この言葉を聞いたとき 「おいおい!朝かよ(ーー;)」そう思った。

そう思った瞬間、

「朝ならいいなぁ」と言う子どもの声。



「先生、朝は 苦手だから ダメ・・」なんて 言えないじゃんね??

そんなこんなで 始まった朝練。やっぱり 私は楽しかった。なんだかんだ言って 最後に残った気持ちは楽しかった。だから、ちょっと、さびしい。

でも!さびしいなんて言っている間がないくらい、今度はその朝を 子どもの事、家の事に使おう。

これだって、きっと 不器用でも下手くそでも 一生懸命やったら、絶対伝わるはず。そう思った。
私の出来る限りの事をやろう。



友愛セール&参観日が 終わりました。

私も役員として参加させていただきました。


担当は・・・弁当係!(^^)! ←似合うでしょ?


一言! 楽しかった~。学年部の数人で終わってからお話した時 意外に楽しかったね なんて声が チラホラ。

これも、やっぱり 上の方々が一生懸命動いてくださっているから、私たちが 「楽しかったね♪」と言う話ができるんだろうな。ありがとうございます。


弁当コーナーの売れ行きは すべて完売! 気持ちよかったわ~!


一歩一歩 1月当初の日程をこなしていっております。(これも、周りの人の協力のお陰)

7日の試験も70以上が合格のところ85.5点で合格! ふ~。
9日に体験レッスンに来てくれた子も 入会してくれた。


後は・・24日の FP国家試験。がんばるわ。

こてんぐ

玉島小学校いきいきキッズこてんぐ で 1000人の大歌声喫茶に出演させていただきました。


演奏した曲目は、3曲。聖者の行進 エーデルワイス キセキ。



子どもたちは、コツコツ練習してきた成果を十分に発揮して 最高の演奏をしてくれました。


お客様の 感想を聞いてみると・・年齢層的に キセキ はあまり知らないはずなのに

3曲の中で、特に一番良かった曲は、「キセキ」って。



え?どういうことだろう・・・と思いましたが、


そうだ!私、何日か前に書きましたよね? スポーツを知らない私が 真剣にサッカー?フットサル?(あれは、どっちだ??)まぁとにかく、真剣にスポーツをする 小学生、真剣に指導する先生の姿を見て 伝わってきた!って話。

詳しくはこちら → 1/10のブログより


「よく、あんな難しそうな曲やったね!すごいよ!」

「大変だったでしょ? いっぱい練習したんじゃない?」

「感動した。涙が出たよ」

「私たち大人が、あの、子どもたちが一生懸命真剣に演奏する姿を 見習わないといけないなと思ったよ」


そういっていただけた瞬間、私の涙は止まらなくなりました。

「やって良かった~!妥協しなくて良かった。真剣に取り組んでよかった」


性格上、やってみたい!やってみよう!と思ったら、突っ走ってしまう私。
そのくせ、ふと立ち止まってしまい、めちゃめちゃ不安になる・・・。


そんな時、「大丈夫です!大丈夫!そこはなんとかしますから!」

「こうやったら どう?どう思う?」「こうしましょう!」「まっ、やってみましょう!」

いろんな言葉で いっぱい支えてくださり 助けてくださった、いきいき支援の会の方々、幸子さん

本当にありがとうございました。感謝感謝です。



こてんぐの子どもたち  ありがとうね。

私が子どもたちに教えた事よりも、あなたたちに 教えてもらった事の方が はるかに多いよ。

本当にやったら 出来るんだね!あんな短期間でたくさん成長できるんだね。

最後、お話を聞けるようになったあなたたち すごいよ!最高だね。私からの最後の宿題はもう出来たかな?



明日は、参観日&友愛セール。こてんぐの子どもたちの 授業を受ける姿も見れたら嬉しいな♪



つづく・・・
2010.01.17 (ーー;)
1000人の歌声喫茶に出演した事を ブログに綴ろうと 一生懸命書いているのに

あろうことか!2回も消えた(ーー;)



おいおい・・ だから 機械は嫌い(*_*)



気を取り戻してもう一度 トライ!
2010.01.15 晴れの国
晴れの国、岡山。


本当だったみたい。


私は、南国鹿児島育ち。

その、鹿児島も昨日今日は 雪。

「え?鹿児島って 雪 降るの??」って良く聞かれるけど、降ります!何年かに一度 積もるような雪が。


今日は10cmくらいだったそうです。



そう、南国鹿児島が 雪なのに・・・ここ岡山は 晴れ!そりゃ寒かったけど。


やっぱり 気候がいいね。岡山県。

私が、真剣にやればやったぶんだけ、子どもは 反応してくれる。

もっと、子どもと向き合おう。


子どもの真剣に考えているからこそ悩むんじゃないか・・とも言われた。確かにそうだよね。


あ~でもない、こ~でもない、と考えながら、一歩一歩 ガンバろう。
いきいきキッズこてんぐ のみんなの前で フルートを吹かせてもらった。


すげ~って言ってくれる子、たてぶえ(リコーダー)を横にして、まねる子(これは、私も小3の時にしていました。たてぶえを横にして無理やり吹くの♪)


もっともっとフルート人口が増えたら嬉しいな。


まずは、いきいきキッズこてんぐのみんなの中で フルートという楽器がメジャーになればいいな。
2010.01.09 楽しかった!
行ってまいりました。

30名を 一人で教えるベテラン先生をみに・・・


私のチェックポイントは・・・



と言いたい所ですが、まだ心の中にしまっておきます。企業秘密(笑)


でも、一つ言える事は・・ やっぱりベテラン先生 真剣です。熱心です。

たまたまそこのチームに通わせている親御さんとお話をする事が出来ました。って、話しかけたんですけどね(^^ゞ



すると、ビックリ!9時から12:30までの練習なんだけど、みんな8時ごろから来て 自主的に練習をして、先生を待っているようです。

そのお母さん曰く「厳しい先生なんだけど、子どもが「行く」って言うのよ。飴とムチを上手に使う いい先生よ。」


そして 感じた事は。。。私自身は、全くスポーツしません。観戦もほとんどしたことがありません。もちろんルールもイマイチわかってないし。。

でも、楽しかった。ん~なんて言うんかな?楽しさが伝わってきた。。というか。


だから、音楽・合奏もきっと 一生懸命真剣にそして、本人たちが楽しく演奏していたら 今まで音楽に興味がなかった人にも何かが伝わるのではないかな と思いました。



私は、音楽が大好き。だから、音楽を真剣にやりたい。
楽しく演奏の 楽しくを ぜったいに はき違いたくない。

本当の音楽の楽しさは、へらへら 適当に~の中には ない!


真剣に、出来るだけのこと しっかりしよう。

そして、本番は、今まで、やったんだから迷わず 自信を持って 楽しく演奏しようね。



30名を 1人で教えるベテラン先生(名前も存じ上げなくてすみません)どさくさに紛れて見学させていただき
ありがとうございました。


この機会を与えてくださった方にありがとうございました。



今日のをきっかけに、もう一つ見学に行かせていただこうと企んでおります。。
明日は、理想の一日だな。


10時~ 無料体験レッスン♪
11時~12時30分 レッスン

13時~15時過ぎ? お勉強

16時~18時  レッスン



いやぁ、いい一日になりそう。きっと明日は充実するね。

自分のやるべき仕事、勉強が出来る一日。


ありがたいです。


朝一の無料体験レッスン 1年生の女の子♪
体験レッスンって もちろん生徒さんも緊張しているんだろうけど、実は私も緊張します(^^ゞ

楽しく出来ればいいな♪

通常のレッスンの生徒さんも 午前班と午後班に分かれて 来てくれますが、みんな 新年初!


元気なみんなに会えるのが楽しみ♪がんばろ~!



13時~15時の 勉強。。
これも、機会をくださった方にありがとう。


昨年の後半から、いきいき子ども支援の会の方々に、合奏の指導の機会を与えていただきました。
何回か、このブログにも書いていますように、個人レッスンというのは、何年かさせていただいていますが、
団体の指導というのは、実ははじめて。

正直、団体の指導をさせていただき、教えるというよりも、子どもたちから、そして、いきいき子ども支援の会の方々から色々な知恵を貸していただいたり、アイディアを出していただいたり、学ぶ方がはるかに多い。



10名以上の小学生を 一人で教えるというのは、力が必要だなと心から感じました。


分野は違いますが、なんと30名の子どもを一人で指導されているベテラン先生がいらっしゃるということで、
何かをキャッチする為に行ってまいります。

その分野とは、スポーツなので、音楽分野ではありません。その点は実は不安です。
でも、ただ ボ~っと 眺めて なにも感じず終わり~ なんて事のないように、
ちゃんと アンテナ張って 何かを キャッチして、レッスン・子育て・キッズこてんぐの練習に

絶対 生かしますよ!


色んな チャンスに ありがとう♪

この新年、なんとなく ピシッとしてないな。


なんといっても、朝がまるっきりダメだ。

毎日、目覚ましだけは、早朝になっているけど、ほぼ無視・・・。



いかんな!もう一度ちゃんとせんと、2010年が ぐだぐだになってしまう・・・。



・早起きをする!

・じっくり音楽をする。

・生徒さん一人ひとりの しっかりカリキュラムを考える。

・人のご縁を大切にする。

・色々頑張りすぎず、頑張る!

いつも、何かあるごとに、お願いする お花屋さんフローリストジュエル
昨年末フローリストジュエルの京子さんとの会話 

りえ先生「来年、年始はいつから お仕事する?」

京子さん「4日から仕入先が開くから、4日からするよ♪」

りえ先生「良かった~、1月4日誕生日の方がいてね。とってもお世話になっているの。お願いできる?」


なんて 会話をし お願いしました。

いつものパターンですが、予算、年齢、性別、用途くらいをお伝えし あとはお任せ!(^^)!
そして、配達していただくのです。


京子さんからの「今、配達しましたよ」のメールと同時くらいに、お花を受け取ったご本人から電話が鳴っていました。


しかし・・・
そう あろうことか その電話に気付かなかった私。



そして、ありがとうの留守電が入っていた。

ありがとう留守電のお礼に 今度は私がメール。


そして、そして、1時間後くらいにまた電話が鳴っていた。

それもまた、気付かず・・・(本当にゴメン)


で、2回留守電だったので メールをくださいました。
「ありがとう」の気持ちが 伝わってくるメールでした。。。



そして、そして、そして今日、別件でその方と 電話でお話。

「あ、遅くなったけど、誕生日には お花、ありがとう」


嬉しくて涙が出そうだったとの事。

いやいや、私は、喜んでくれた その気持ちがまた嬉しい!!

こちらこそ、本当にありがとう。


こんなお花を 配達してくださいました。  ←フローリストジュエルさん







宝くじじゃないよ。 おみくじ!


元旦に おみくじを引きました!


なんと!
適業が・・・婦人は音楽って!! 嬉しいのなんのって。


やっぱ 音楽よね?!(^^)!

っで、あと、洋裁って。




!!洋裁??
ん~ これは適業じゃないわね。うん。


でも・・・プチ自慢。洋裁・・出来ないと思われるのは嫌で(^^ゞ
なんと、旦那さんと長男の Yシャツを作ったことがあります。あと、長女の浴衣。


フフフ、気合い気合い!



でもでも・・・洋裁 好きか嫌いかと言われたら もちろん 嫌い・・・。
だから、もう2度と Yシャツ 浴衣 作ることはないでしょう・・・。


ん~でも、次女・三女にも何か 作ってやらないといけないかなぁ。。



そんなわけで、適業 音楽だった、って話♪

2010年もがんばろう♪♪







2010.01.03 実は・・・
昨日の晩は、眠れなかった・・


気付けば、あと2週間で 本番じゃん。。


この本番は、私ソロの演奏ではない。私ソロの演奏や、私自身の事なら、仮に失敗したら、自分が悪かった!で済むけど・・

2週間後の本番は そうは いかない。。。



夜中 2週間後の事を考えたら。。というより、一週間後の1日練習の段取りを考えたら 本気で

「どうしよう。。。」と心配になり。



正直、誰かに「お願い!助けて!」と言いたくなった。



 実は・・・ こわいんです。



そりゃ、適当に ピロピロ~っと吹かせて 適当にまとめればそれなりになったかもしれない。楽だったかもしれない。

でも、私は、それでは、やる意味がないというか。せっかくやるんだから・・・ やれるだけやろうよ!とやりすぎてしまった部分も もしかしたらあるのかもしれない。




今、みんなが一生懸命やっている意味が、今の今 わからなくたっていい。10年後、20年後

「あ~、あの時、なんか一生懸命やったな。」と 思い出してくれたら・・・。



やるだけやって、後は・・・神頼み!

『いつも、見守ってくれて ありがとうございます。 どうかどうか、成功しますように』


今日は、眠れますように。。
昨日の晩、ふと こわくなった。

元日は、午前中は、お参り、午後から、これでもか!ってくらい ゆっくりさせてもらった。

2日は、買い物。

そして・・晩、寝床に就いたとき・・1月の自分の予定が パァ~っと頭をよぎった。




忙し・・あっ いや、充実している。。。


でも、口に出てしまった言葉は・・・「どうしよう…」

こなせるのだろうか。。。


7日には、ある試験を受ける。そのための研修が年末12/29にあったのと、今度1/5にある。
8日には、こてんぐ合奏団 朝練開始。
9日には、ありがたいことに体験レッスンに来てくれる方がいる。

11日には、こてんぐ合奏団一日練習。

14日 FP国家試験のための 一日研修 

12日~15日 朝練
そして16日 本番!!

18日にはバザーがあり(実は、私、役員でもあります(^_^;)

24日は、FP国家試験


焦らず、一歩一歩 確実にやっていこう。


ピアニスト ラン・ランのCDを探す時に目にとまった 全日本吹奏楽コンクールのCD

2008年、2009年と 九州代表(鹿児島県代表)の高校が 載っている CDがあった。


悔しいけど、どんな演奏をしているのか気になる・・。


はい、衝動買い! 2枚とも買いました。




っていうか、全国行ったの2009年が初じゃないのね。2008年も行っていたのね。


2009年 課題曲のマーチ・・


パーンと出た瞬間・・・



あ。。。思い出します。

私が高校3年の時の 福工大附属高 スプリングマーチ・・




やびく先生が振ると なぜか、 高校生でも、プロみたいな音出すのよね。。。



頑張れ、松陽高校! あんたたちは、あんたたちの いい音、いい音楽があるはずよ!



私は、普門館で 松陽の演奏を聴いたことがない・・・。
絶対、普門館での聴きたい!お願い!聴かせて~!



とは いいつつも やはり やびく先生の 指導 気になります。。

どんな指導をされているんでしょうか。


ラン・ランのCD 買った!

今日は、かなり、衝動買いをした・・・。


旦那さんゴメン(*_*) あなたに告白した買い物は、ごく一部・・・。



気付けば、2009年、CDも買ってなければ、服も買っていない・・・、美容院も行ってなかった。


CDを買っていないことに気付いたのは、レジに行った時
「ポイントの有効期限は、買った最終日から1年です。有効期限が切れていますよ・・・」と。。


え??そんなはずはない・・・と思ったけど、1年以上経っていた。

私の2009年・・・。何をそんなに 焦っていたのか・・・、なんで自ら 忙しくしてしまったのか・・・。



2010年は、ゆっくり じっくり、音楽をする。子どもとの時間も大事にする。




っで、前置きが長くなりすぎたけど、ラン・ラン!!


いいじゃん!曲は、ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番




ん??なんと!ラン・ラン  のだめの ピアノ演奏の吹き替えを担当!!



そうなん?



・・・時代についていってなかった。



こりゃ、のだめも 観ないと!


今日は、ラン・ランに 浸ります・・・。
あけましておめでとうございます!


今日の一日は、朝から、お参りに行き・・

あまりに寒いので、昼からはおうちで ゆっくりしていました。


一年の計は元旦にあり と言いますが、昨日、たてたとおりです。



明日は、あるお店の福袋を朝から買いに行こ♪福袋何年ぶりだろう。


今年もよろしくお願いいたします。