こんにちは

玉島コンブリオ音楽教室の 原田理絵です。

突然ですが。。。
私も 5児の母です。一番上は 高2,そして 中学生 小学生 一番下は 保育園児です。

この4月,5月の 年度初め,家庭訪問から 懇談から 参観日から 親子遠足から なんからかんから もう 自分のペースは 自分にしっかり聴き,

出席できるものは出席するけど,身体の状態も含む都合上 欠席させてもらう事も そんなに 罪悪感とか感じることなく,欠席させてもらえば良いと思っています。

数年前までは,すべて 出席すべき!!!と がんばっていました。

ただ,母親は 私一人です(^_^;)

身体は一つです。

ここのところ,お母さん方が,とっても無理をして 送り迎えをされている場合もあることに気づきました。

っで,お子さんは,私ともとても信頼関係もきづき レッスンもこれからさらにイイ感じになる!ってところ 親御さんが体調を崩されて,送り迎えが出来なくなり 仕方なく退会・・・って 事もあります。

これは 非常に お子さんにとっても 今まで がんばってこられた 親御さんにも とってもマイナスになってしまいます(;_;)



そこで!!!
出張レッスンを,始めることにしました。

曜日  月曜日もしくは火曜日 

出張地域  倉敷・水島地区の方

レッスン時間 回数  1回40分  月3回  


レッスン料金 7,200円~ 出張費は別途必要

ピアノ,電子ピアノ,キーボードを含む,鍵盤楽器が 一つもおうちにない方も,ご用意される前に まずは お気軽にご相談ください。

こんな方におすすめ♪

♪子どもにピアノを習わせたいけど,送り迎えが出来ない,一人で通わせるのもちょっと不安。
♪送り迎えが困難な理由として 下の子が小さい または 少しでも自分の休まる時間が欲しい
♪送り迎えが困難で,玉島コンブリオ音楽教室(先生の家)までは 通えないけど,玉島コンブリオ音楽教室の 理絵先生に 習いたい!! 面白そう(*^。^*) 楽しそう♪ 自分に寄り添って教えてくれそう♪♪


遠慮なく ご相談ください。
体験レッスンも 受付中です。

体験レッスン (45分程度) 1回 3,000円

玉島コンブリオ音楽教室 原田理絵
~出張レッスン受付~
08019392388 (ショートメール可)

【倉敷 玉島】♪音楽のはじめの一歩専門!玉島コンブリオ音楽教室 の原田理絵です。


玉島コンブリオ音楽教室は,あなたの 音楽のはじめの一歩を応援します。

ピアノ・フルート・オカリナ レッスンしています(*^_^*)


コンブリオとは 元気に! とか いきいきと という意味があります☆彡


音楽を始めるのに 遅いって事はありません。

世界的に有名なピアニストになる!!!って言うのであれば別ですが,そうでないのであれば ピアノを弾けるようになりたい!って思った時がタイミングです。

今,ある中学校の歌声発表会を聴いてきました。 感動しました。

私のピアノの生徒も伴奏を弾きました。

なんと 習い始めて1年半で,伴奏をもちろんペダルも付けて 大きな失敗もなく あの大きなホールで弾きました!それも けっこう美しく 落ち着いて。。かなりの度胸です!

昨日の最終レッスンでもそのひたむきな姿に私は感動して泣きそうでしたが,今日はそのお母様ともお話出来て・・

「先生のお陰です」と言ってくださいました,ありがとうございます。嬉しいです。ただ 私一人がんばったんでも 絶対に弾けるようにはなりません。本人の 「弾けるようになりたい気持ち」と 小さな努力と大きな下心でも なんでもいいです!やっぱり本人の努力は必要です。

そして なにより お家のかたの応援も必要です!私はそれの音楽的なお手伝いをさせて頂いているのです。


ちょっと嬉しい話。いやだいぶ嬉しい話だな。

今日は,その習って1年半の子の伴奏を聴いた 他の保護者さんが。。。
「あれ? ○○ちゃんってピアノ習ってた?」

「うん。5年の終わりから。。」

「えっ?? 5年生の終わりからであんなに弾けるの? どこに習いに行ってるの??」

「いきいきッズと 玉島SKEでもお世話になった 原田理絵先生のとこ」

「そうなんじゃー うちの子も行かせておけばよかった。。」     (いやいやいや今からでも遅くない来て来て(*^_^*))←原田理絵の心の声。

って会話もあったそうです。


もっと言って~ヽ(^o^)丿(笑)

♪音楽のはじめの一歩専門♪玉島コンブリオ音楽教室 原田理絵です。どうぞよろしくお願いいたします。


ピアノ始めるのに遅い!はないです。気になる方は ぜひ 体験レッスンにお越しください。

小学校高学年,中学生,高校生以上の大人 の 初心者の方 大歓迎ですヽ(^o^)丿
あなたの音楽のはじめの一歩を 全力であつくるしく応援します♪

20160910130517d35.jpeg
原田理絵のピアノ&フルート教室 を開講して15年です。

ピアノ フルート オカリナ そして 小学生の器楽合奏団体 玉島SKEスイートキッズアンサンブルも立ち上げる事が出来ました。


オンリーワン 音楽教室です。


コンブリオ音楽教室 と名前をつけました。


コンブリオ とは 音楽用語で いきいきと とか 元気に という意味があります。

いきいきした 音楽教室♪ 元気な音楽教室☆ いいな(*^_^*)


ただ。。。今まで,私にもちょっと悩みがありました。 ピアノのレッスン中 怒るんです。。

結構な勢いで。。
怒りたくないのに 怒る。。 けっこうしんどいもんがあります。 

お母さんしてる人ならこの気持ちわかるんじゃないかな? 子どもを怒りたくないけど怒っちゃう。。


っでね,私はそんなこんなきっかけがあり 全肯定!心理カウンセラーの資格をとりました。岡山県初です。鹿児島県でも初です。


けっこう カウンセリング入っています。ありがたいことに。


カウンセラーだけど 私もカウンセリング受けます。

カウンセリング受ける中で気づいたんです。

私・・・ ピアノ あんまり上手じゃなかったけど えっこらえっこら続けてきました。私の小学校は弾ける人が本当に多くて 私なんてぜーんぜん パッとしませんでした。それでも えっこらえっこら。。

多分好きだったんだろうなあ そして,弾ける人がいーーーーーっぱいいたから ほめられたこと認められたことなんてホントないし 自分自身で どうどうと あの程度で 「ピアノ弾けます」なんて口にした事もなかったと思うけど,


そう。。 あーーー がんばってたんだろうなあ。認められたかったんだろうなあ。。


だから ピアノなめんな!!って気持ちが グワ――って出るんだろうなあl



って こんなこと 書いたら 生徒こないじゃんねぇ(笑)

生徒募集なら ちゃんと生徒募集らしく良いこと書かんとねぇ。



でも 良いことばっかり 並べても ばれるんでね。


音楽始めるなら コンブリオ音楽教室♪


是非 どんな教室か 体験レッスンにいらしてください☆

ピアノが弾けたら楽しいよ♪♪♪






原田理絵の コンブリオ音楽教室です。


7月より,レッスン枠拡大!!  火曜日~金曜日までの 18時30分~ 19時30分まで レッスン出来ます。


吹奏楽部の フルート担当の 中学生 高校生!

小学生で ピアノ習わせたいんだけど,おうちの方が お仕事で なかなか 早い時間の送迎が難しかった という方。。



 どうぞ 遠慮なく お問い合わせください。


原田理絵(はらだりえ)

東京生まれの鹿児島育ち  

高校卒業後 作陽音楽大学(現 くらしき作陽大学)入学 からずーーーーっと 倉敷市玉島人♪


平成12年は忙しかった。

平成12年3月 くらしき作陽大学 めでたく卒業! 次の日入籍 原田理絵になる!!!

平成12年4月 今はなき 倉敷チボリ公園 で 盛大に結婚式!!(なぜなら 外での人前式で チボリタワーの前で愛を誓う!ギャラリー多し!)今はその愛を誓ったチボリタワーもない。。三井アウトレットパークだ。。


平成13年4月 夫と出会った part2 という バーのマスターの 子どもに ピアノを教える事に!!フルート専攻さあ大変!!

原田理絵のピアノ教室の始まりです! 

その後 口コミで 1人また1人と 生徒さんが増える。

~~~ 省略 ~~~


↑この省略した期間に・・・ フルート教室,オカリナ教室,小学生の器楽合奏団 を主宰


めっちゃ 楽しい 音楽教室になってきた   原田理絵の コンブリオ 音楽教室  ※コンブリオ とは いきいきと!とか元気なっていう意味。 

≪ 誰でも音楽は楽しめる!誰でも上達する♪ 誰でも すんごい力を持っている!みんな天才☆  原田理絵はいつも楽しく音楽したい! ≫

と 願っている!!


しかし・・・ 願いとは 裏腹・・ レッスンをしていて 原田理絵・・ ブチッと キレてしまう事がある。。←こんなことブログに書いちゃダメよね(^_^;)

でも 本当なの。 残念な事に。 手こそださないものの。。 楽しくレッスンしたいのに 怒ってしまう事がある。。


「怒らない指導法」とか 「指導者勉強会」に行ったりとか 本当に 時間とお金をかけて 勉強し続けてまいりました。


私だって おひさまの様な 明るい 素敵な先生で ずっとありたい。。

なんで こんなに 怒ってしまうのだろう。。私はダメだ・・ 自分を責めたり 楽しくしたいけど出来ないから やめようかなとか 思っちゃったり。。



そんな時に 出会ったのが 全肯定!心理カウンセラー養成講座 

大阪8期として 勉強してまいりました。


怒るには怒る理由がある。 言いたい事が言えないのには理由がある なんにでも理由がある。。


そのままの 原田理絵でOK! それと同時に そこで 読んでくれているあなたも あなたのお子さんも そのままでOKです!!

全肯定ヽ(^o^)丿 そのままを受け入れます。


きっと お問合せも ドキドキしますよね。 大丈夫です。そのままで(*^_^*)

声の低ーい 理絵先生が 出ます。 女性です。声は冷たく聞こえるかもしれないけど 怒ってません。実は私も緊張しているんです。心は 本当に優しいです。



体験レッスン 承ります。

フルート,ピアノ,オカリナ

体験レッスン 30分~45分 3000円♪



あと・・・。
今困っている事がある。 悩んでいる事がある。何だかわからないけど苦しい,人の行動にいちいちイライラするなどなど。。
面識が全くない男性(だれの紹介もない)以外は どなたでも OKです!!

 ・どうせ私なんてと 自分の女性性を否定してる。  ・恋愛がうまくいかない   ・誰にも話せない けど話したい。否定されるのが怖い  などなど 
1時間 無料 カウンセリング 承ります(*^_^*)

あなたの お話を 全肯定で 聞かせて頂きます。
※ 秘密厳守 

なんとなーく 原田理絵に会ってみたい♪ なんてかたも OKヽ(^o^)丿

カウンセリングって言われると ちょっと構えちゃんだけど 理絵ちゃんとお話したいなぁ 聞いてもらいたいなあ なんてのも 

なんでも OKヽ(^o^)丿

お気軽に 連絡ください♪ 待っています。

必要な方に届きますように~


080-1939-2388  原田理絵

 
≪みんな弾けるよ ピアノ♪≫

私にとってはあまりに当たり前すぎて言ってなかったけど,どうも一般の方からしたらすごい事らしいので。。あえて書いてみます。。

うちのピアノ教室に来ている生徒は みーーーんな!全員!私レベルのピアノは弾けるようになります!!

早く私のピアノのレベルなんてこしてください(*^^)v

もう一度言います!

原田理絵のコンブリオ音楽教室に来てくれた生徒さんは,私レベルの ピアノは 全員弾けるようになります。


私にとっては当たり前すぎて・・ こうやって言うのも恥ずかしいけど(^_^;)

ピアノが趣味で楽しく弾けるようになりたい人は うちに来てね♪


080-1939-2388
原田理絵 
