FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございます。


たくさんの方の 心あたたかい?ご協力により,バイク(自転車)が整い,
乗れる状態になりました。


トライアスロン・・

スイム 1.5キロ  50分制限

バイク 40キロ   スタートから3時間制限

ラン  10キロ   スタートから4時間制限



というわけで,最初タイムどころか,25Mすら泳げなかった私,当然 スイムを練習してまいりました。



3月の中旬から,スポーツクラブに入り,スイムレッスン時間と 自分の都合が合うときは行かせてもらい,

少しずつ泳げるようになりました。


とは言っても,人が 「おい,りえ!500Mは泳げるようになったか!?」ちゅうときには,

実際100M くらいしか泳げなくって 黙ってしまい,

500M泳げるようになったのなんか,だいぶあと。


ホント,ついこの前なんです。


ありゃ?? やっと,1000M泳げるようになったが!っちゅうのは。



その後も,海に入れば,泳げる気がせず,すぐさま退散し,プールに戻って 原因究明。

ほんで また海再チャレンジ!!


たくさんの人に 助けられ,やっと 海で ちぃと泳げるようになったのが,つい先週。
すでに,7月じゃが!!


っで!!ずっと,コツコツ泳いできて,スイム 1.5キロ 50分 いける可能性が,ほぼゼロ!!

だったのが,ホンマ最近になって もしかしてもしかすると・・

てな感じになり,


ってなると!!

メンバーが言っていました。


「りえ!どうするんだ! 陸に上がった~,イェーイ!でもバイク練習してないから乗れません!!」って カッコわりかろう~。。


ありゃ,今頃になって,スイムあっぷ 可能性が出てきましたか!


よっしゃ!!

ほな,やります!!



時間がないのは重々承知の上です。
誰もがいいます。 え??今頃から?


そうです。

いやいやいやいや,考えてみてよ,1次試験通過する可能性 圏外!のやつは 2次試験の勉強せんじゃろ?
とにかく 1次試験の勉強するじゃろ? ダメなら次頑張れよ!ってことで。

そんな感じよ。なめとるわけじゃないんよ。マジで・・ 



まったく先が見えなかった 数週間前までは,完走云々とかは,先のまた先の話だった。

目標!とにかくタイム関係なしに 今は,1500M泳げるようになりたい!でした。

でも少~し さきが見えた今・・ 目標! スイム 50分きりたい!

ちゅうことはよ・・ 50分きれたら いかにゃいけんが!次へ(;゚Д゚)!


ということで,必然的に 目標が グっとあがります。バイク行けるところまでいきたい。





今日は,雨。

でも 途中 少し雨が上がった時間がありましたね。

子どもが帰ってくる時間。


どうしよう。。でもちょっとだけ乗りたい・・



家の前の 公園を グルグルグルグル 30分。

学校帰りの 我が子にも 目撃されました^^;



これから 乗ります!乗れるだけ乗ります。



今日の,大人の方のフルートレッスン。

音が良くなってきました。レッスンの1時間でも だいぶ音がかわりました。


今は,もしかしたら しんどいかもしれません。

でも,絶対吹けるようになります。


しかも,やっぱり スっかスっかの音で 曲を吹くより,良い音で吹けたほうが きっと楽しいです。


また一緒に がんばりましょ\(*⌒0⌒)♪




大人のフルート教室 仲間を大募集♪♪
お気軽にお問い合わせください♪


っと 最後は フルート教室らしく しめてみました。


 
スポンサーサイト
ノンストップ

1500M

いったぞ~!!


25Mプールなので


実に60ターン


長男に言ったら 60ターン になぜかウケてた。

訂正:実際には59ターンだった。ご指摘ありがとう(^^ゞ失礼しました。


よし!!ガンバロ\(*⌒0⌒)♪

って 気合入れたら たいがい 撃沈ってかんじになるので,

ボツボツ 一歩一歩 やりますわ♪


ありがとう☆彡
皆さん,調子は どうですか?

私は 良かったい悪かったいです^_^;(よかったり悪かったりの意味)



つい この前,850Mくらいいった~って喜んだばっかりなのに,


また!! 死んだ魚のように プカプカ プカプカ・・・ しかも若干沈みかけ('A`)

ん~,そして 鼻に水が入ります。水も飲みます。



あっ スイムの話です。



うまくいかないもんやなぁ と思いながらも,



今日も,行ってきました。



調子は まあまあです。


200M,100M を何本かって感じです。ん~~ なんだったんだろう。。あのスイスイは。




300M 泳げたとき,850M泳げた時なんか めっちゃ嬉しかったけど


ま~た。。 こっからかぁ(50Mとか 100Mとかからかぁ) と思います。




でも 私は やめない。


それは・・ スイムもこんな状態で いつ になるかわからないものだけど・・


やっぱり あの カッコ良かった トライアスロンがしたいんです。




スイム ~ バイク(自転車)~ ラン  何一つ 得意なものなんてないです。

でも トライアスロンがしたいんです。

正直,今,メンバーの練習にも 全くついていけない状態です。
距離の0も一個すくないし,タイムは2~3倍かかるし。。



焦らず 地道に 一歩一歩やるしかないです。

一歩一歩やって いつの日か,まず 練習についていけるようになりたいです。

続けるよ。絶対やめない。



しっかし かっこ悪いよなぁ。。。 鼻に水が入って ゴホゴホいっている 私。

あれさえどうにかなれば もう少しマシに泳げると思うんだけどなぁ。。今も 鼻が痛いです(´;ω;`)



ちなみに・・・ 現在フルートでは 循環呼吸(口で吐きながら 鼻から空気を取り入れる~)を練習中。

結構長くやってるけど なかなか・・ 



ちゅうときに スイムは逆かい!!! そりゃそうよな。 鼻ですうわけないもんね(#^.^#)


どっちも頑張ります♪
よし!! ガッツポーズ!

スイム。

... 行く前に,チョロっと大好きなピアノを弾き,車の中も ピアノを聴きながら,ちょっとでも気持ちを落ち着かせて。

プールにつき,
コーチに言われたことを,忠実に思い出しながら。

泳ぐ。

泳ぐ。



進んだ! 確実に,手で水を押せた。

ん?少しだけ,いい感じだ。呼吸も,形も,なんとか。。。
今までの中では,感触がなんか 少しいい感じ。

もう少し,もう少し。

よっしゃ~!
いった!!300M


150×2本,300×1本

途中,25Mすらもいかない期間を経て,100Mの期間が 長かった分,今日の150も嬉しかったけど,300は更に嬉しかった!

(注:トラ関係者の方,おい!0がすくねーじゃねーか!!何やってんだ!ちゃんと練習しとんか!と言いたい所でしょうが,
答:しよります!これからも,無言実行を続けます!)



私は,突貫工事はしない。遠回りをしてでも なんしてでも,基礎を身につけたい。それから,応用といきたい。

思い返せば,高3の夏過ぎて「音大行きたい!」とかいうもんだから・・フルートもピアノも突貫工事^_^;



結局 あとでの 補修工事は 倍以上(何年も)かかって,非常に大変だったから。

だった じゃないな。今も,フルートなんか 自己流&突貫工事&気合でどうにかこうにか の悪いところは 抜けきれてないから。。でも,今の先生について,本当に楽になった。まだまだ いきます。なおしてくださって,しつこ~く基礎を立て直してくださって,ありがとうございます☆彡

だから・・ スイムに関しては,せっかくの ど素人。
基礎の基礎からいきます。



フルートも,ピアノも・・・ 絶対,基礎から やったほうがいいです。

中学生も,大人も,子どもも。。。



音が変わる!! 楽になる☆彡  音楽が楽しくなります♪ ホントに。


おそらく スイムも一緒だと思って コツコツ やっております。


まだまだいきます♪



今日,いただいたCDの中の 一曲♪

この曲をはじめて聴いた日・・・4/18(水)




タイミングが悪くて というか よくて?かな。

ごいごい泣いた。。

あれから 約1ヶ月。

生かされていることに感謝☆彡




ん~。。。

人生は! マラソンか! トライアスロンか!!^_^;

まだ よう語れんが。。。


一歩一歩 進んで行こうと思う。

時間はかかるかもしれない。人の2倍 3倍スローペースかもしれない。


でも 一歩一歩 果たしていきまっせ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。