FC2ブログ
2012年 ありがとうございました☆

前へ進んだり。。。 進んでいるつもりで,後退しているようで,悔しいような情けないような気持ちになったり。。。

でも,やっぱり 後退しているって事は無いと思う。


何事もくいの残らないように,やれば,それだけで 前進じゃないかな♪


ブログの更新は,2013年もあまり期待できないかもしれないけど^_^;

でも,元気に音楽 やってます!


2013年も 音楽は やります!
「音楽なめんなよ~!」の精神で(笑)

音楽をやります!!


2013年も,一緒に 音楽を楽しみたい方 大募集です☆

2012年,ありがとうございました♪

2013年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!
スポンサーサイト



ご無沙汰しています♪

ちょっとブログを お休みしようと思います。(こんだけ サボってて 今更ですが^_^;)



このブログを書くのに,パソコンに向かう時間を,我が子どもたちと向き合う時間に使おう!と。
あと,家族がもっと快適に過ごせる 環境づくり,もっと美味しいご飯を作るとか。
いわゆる 主婦業を きちんとする!っちゅうこと。

あと,レッスンも,なんちゃってじゃなく,もう一度 一人一人に向き合える レッスンにしていこうと思います。



お休みする前に,ある方からの 6月1日のコメントを ここに記します。

4月15日にコンサートに出演され,次の日 16日に亡くなった方の奥様からのコメントです。


私も中桐さんのことはよく思い出します。

思い出すたびに,きちんと一生懸命生きないといけないなと思います。


ありがとうございます。





以下 奥様よりコメント。


1通目 6月1日

ふとしたことで先生のブログに出会いました。先般は、遠路ありがとうございました。
主人の葬儀の日にこの「ジュピター」をアップしてくださったこと、感謝いたします。
あまりに突然の永遠の別れを未だ受け入れられない心情ですが、主人があこがれていたフルートで主人の大好きな「ジュピター」を主人の力で演奏できたこと、大変うれしく感じています。
先生のおかげです。
主人に出逢って24年、結婚して23年、主人と歩いてくることができました。長い月日です、けんかも数えきれないくらいありました。
でもやっぱり夫婦です。
気が付けばお互い支え合ってきたようにも思えます。
あの日(4月15日)、本当に私はコンサートに行くつもりはなく、仕事から帰って疲れていたのでごろごろしてようと思っていました(恥ずかしい限りです)。
でも後から思えば”虫の知らせ”だったのでしょうか?「聞きに行ってみよう」そんな気持ちになれました。
時々、練習しているのは知っていたのですが、あんなに一生懸命吹いている姿は、なんだか「かっこよく」見えました。
本当にありがとうございました。
「突然死」・・・
私には縁のない言葉だと思っていました。
コンサートが終わって少しお昼寝をして、いつも通りに京都に住む長男に会いに出かけました。
「気を付けてなっ、お土産忘れんでよ~」「おうっ!」
それが夫婦の最後の会話でした。
でも私には、主人と知り合って初めてみた「フルートをかっこよく吹くかっこいい」主人(恥ずかしくってすみません)の姿が、今も心の中に残っています。
お通夜の時間に玉テレさんで放映されたことも何かすごいものを感じました。
次男の友人がたまたま玉テレを見ていて、葬儀に駆けつけてくださる前に玉テレさんでDVD化してきてくれました。
なかなかまっすぐに見ることができませんでしたが、先日の納骨の後、親戚も交えて何度も何度も見ました。
みんなの目からあふれる涙も主人はきっと見てくれていると思います。
もう少し気持ちが落ち着いたらまたゆっくり見たいと思っています。
4月16日、彼の葬儀の時、彼の棺の上に剣道の竹刀とフルートをそっとのせてあげて、彼を天国へと送ってあげました。
かれの顔がとっても穏やかだったのはきっと幼少からあこがれていたフルートで大好きな曲を吹けた安心感もあったのでしょうね
彼の遺したフルートをこれからどうするか全く考える余裕は今の私にはありませんが、彼の形見として大切にしていきたいと思います。
いつか息子のどちらから彼のだいすきな「ジュピター」を吹いてくれたらとは思っていますが・・・
彼の力強い音色は私の心から一生消えることはないと思います。
46年しか生きることはできませんでしたが、彼の人生は太く短く充実していたと思います。
本当にありがとうございました。

「出逢えた奇跡・・・」まさにその通りでした。
24年前、私の後輩として入社してきてなんとなく付き合いはじめ、自然と結婚という運びになりましたが、23年の結婚生活は波乱万丈でしたが、幸せだったんだと思います。
本当に「出逢えた奇跡・・・」です。
ここまで彼を支えてくださった皆さんに感謝です。
彼が遺してくれた二人の息子という形見と力を合わせて頑張っていきます。
4月18日「ジュピター」ありがとうございました。
彼はこの曲を聴きながら静かに旅立ったと思います。




2通目 6月2日 

「ONE TIME」・・・
初めて聞きました。なんだか胸にしみます。
人生は一度きり!わかってはいるけど・・・
一度きりの人生であの人に出逢えたことも幸せだし、かけがえのない二人の息子を私に授けてくれたのも、とてつもない幸せだと思います。
もうすぐ、あの人の47歳の誕生日です。
今・・・
生かされていることに感謝です・・・

これからも教室で音楽を通して、命あることの大切さを皆さんに教えてあげてください。

短い間でしたが大変お世話になりました。



以上 2通


ありがとうございます。

ステキなご夫婦 ご家族ですね。

中桐さんの奥様,お疲れを出されてませんか?



私。生きていることが 当たり前。なんもかんも いつの間にか 当たり前になって,

感謝する気持ちを 忘れて・・ 生かされているって事もわすれて・・ 傲慢になっていた気がします。

気づかせてくださってありがとうございます。



今,自分がするべきことを,一つ一つ きちんとやっていこうと思います。


ありがとうございます。







2012.04.04 音楽三昧♪
昨日より 土曜日まで 朝から 晩まで音楽三昧の日が 続きます♪


嬉しい 楽しい ありがたい事ですね♪


少し気になるのが ちぃと めまいがするのですが^_^; 鉄分が足りないのかな。

良い方法ご存知の方は ご一報ください。




さてさて 

4月15日,RIEとゆかいな仲間たち スプリングコンサートでも言いましょうか(笑)


少しずつ準備が進んでいます!



フルートアンサンブルや,サックス & ピアノ ,さまざまな形での 合せがありまして^_^;


レッスン時間を多く取ったりしているのですが,やっぱ みんな いきいきしていて 楽しいです。



今回の企画 してよかったなと思っています。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

4月15日 13:30~ セントイン倉敷にて。

愉快な仲間たちスプリングコンサート   フルートあり ピアノあり オカリナあり サックスあり 


盛りだくさん☆彡 来てね~(#^.^#)



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今後,このようなコンサートの機会を 多くつくれる教室にしていきたいと思います。



まだまだ 日本の 音楽の地位は 残念だけど低いです。ホントです。


もっともっと 音楽を 音楽の素晴らしさを より多くの人に伝える必要があります。


そのためにも 私たち音楽家(ここでいう音楽家は 初心者もプロも関係なくみんなよ♪)が,どんどん いろんなところで演奏して みんなに 知ってもらう必要があると思います。



そのための 一歩です。みんなで 知恵を絞って やってこ~♪私頭硬いケー みんな知恵かしてください☆彡 


頑張っていきましょう!







あと もう一個。

4月8日に フルート演奏を お花見でさせていただくことになりました。


やっぱり 吹くからには 当然ですが,聴いていただけるような演奏をしたいです。


音楽の良さをより多くの人に伝えたい!と ずっと言っている私ですが,


ありがたいことに? この8日。。。基本的には スポーツ少年・・中年?高年??(笑)の集まり。。。



ん~ なにで,どう 心をつかもうかねぇ。。。


1人よりも 2人。。 2人よりも3人 ≪三人寄れば文殊の知恵≫とも言います。


本当にありがたいことに,その スポーツ中年団で 知り合った 同郷のNちゃん (門下も同じ 故郷での先生も同じ!!(爆))も 話をしたら 快く 協力してくれると。


そして,私のピアノ 2番弟子(笑) 京子ちゃん。
当時,大学卒業したての,超新米先生 私の所へよくぞ来てくれたよね。ありがとう!
 
2年前,ピアノから サックスへ。。。 ちゅうことで 今は 教室には来てないけど,なんと この度 京子ちゃんのサックスで快く協力してくれるって☆彡 

サックスと 私のフルートで デュエットです。 
サックスとのデュエットは私初です!!


出会った頃は まだ幼い4才。しかし 今じゃ,中3の美人ねーさん(#^.^#)


昨日・今日と レッスン後 夜 合わせ。。。


イチ演奏者として ホンマ対等に話ができ 合わせもおもしろい。

今日は 花見だけじゃもったいないから,絶対また  色々もち曲増やして いろんなところで演奏しようよ!って話。


ほかも 色々話したけど,さっき ダーって 書いてたら 熱くなって長くなったので消した(笑)
また書くわ^_^;





あすもまた,オカリナ教室から始まり,フルート ~ 音楽隊演奏 ~ 新教室出張レッスン と

嬉しい 音楽ではじまり音楽で終わるような 一日になりそうです。




明後日は・・・

あっ 15日のコンサートの 私の曲合わせや!わお☆ この曲も練習せな。。。生徒さんに偉そうなことばっかり言っている場合じゃない(#^.^#)  シャミナード作曲 コンチェルティーノ やるぜぃ!



15日のゆかいな仲間たちコンサートに向けて, 男子も女子も 男性も女性も 子どもも大人も ピアノの人も,フルートの人も オカリナの人も おっ サックスの人も,

みんな それぞれ 前へ進んでいます☆彡



前後するけど,8日 たかが花見と思うかな?

いや そうじゃないでしょ。 やっぱ させてもらうんだったら,聴いてくれる方に少しでも喜んで頂けたらと思う。音楽に関わることが とても 少ない スポーツ中年団だからこそ 

ちょっとでも 音楽の楽しさを知ってもらいたい。。。少しでも伝われば嬉しいな。喜んでいただけたらいいなと思う。願う。。。



でも,いけるよな(笑)京子~☆彡吹いてるこっちは楽しいな♪ しっかし 途中私練習必要だな!頑張るけーよ~。心を合わせた演奏しましょうで~☆彡

Nちゃん。。。昨日はありがとう☆彡選曲 楽しかったね。例のアレ。。楽譜やっぱ ないわ。。耳コピーやわ(ーー゛)




みたいな感じで 楽しく 真剣に でも楽しく 真面目に やってます。



音楽は ただの遊びじゃないよ♪



音楽は・・・


高級な 遊びです♪♪♪


ちゅうか タイトルなんだった??


あっ 音楽三昧か^_^; じゃ いいな。間違ってないな。
2012.04.02 2つの祝☆彡
今日 2回目の更新です☆彡


2012年4月2日♪

2つの 祝!が。


一個目は。

12回目の 結婚記念日です。


ワインで 乾杯p(^^)q  っと言いたいところですが。。。




2日前の 飲み過ぎがたたり・・・(笑)

今は,もうお酒は見たくない!って状態^_^;



そんな訳で,夫には ビールを買ってきましたが,私は・・ 水!で乾杯(笑)





さてさて,

結婚式を挙げた チボリは・・・ 


今やなくなってしまい・・・ 三井アウトレットパーク^_^;

アウトレットて。。。



まっ  いいか。


ふと思う。



夫婦も,恋人も,友だちも もとは 他人。



だからさ,ん~ 婚姻届けを出して ゴールじゃなくて そっから はじまりちゅうか そっから 夫婦になっていくんじゃないかなぁと思う。



恋人だって 今日からお付き合いしましょう!がゴールじゃなくてそっから 少しずつ お互いをわかっていくというか 分かり合っていくというか。。



友だちだってそうじゃないかな。。 


部活の仲間だってそうじゃないかな?





ほんで。。。

愛を誓いあった チボリタワー (笑)


どんな壊された方をしたのかはわからないけど 数年したのち,更地になり・・


今は 三井アウトレットパーク♪ どうぞよろしく!





12回目の結婚記念日の今日。

ビール&水で 乾杯p(^^)q &晩ご飯 後,私はスイム練習へ。





チームリーダーが来てて,
泳いでみ~って事で,100M


「お~ 前より 長くなってるじゃん♪」



アドバイスを頂く。



「いち に さん し じゃなくて い~ち に~ さ~ん し~っ のリズムで泳いでみ。」



ほ~。。。




上記を 音楽用語になおすと・・・

って うわっ ここには 書きにくいなぁ




4分音符 4つ (1拍が4つ)じゃなくて 2分音符(2拍のばす×4つ)のイメージ

に~ぶおんぷ に~ぶおんぷ のリズム。。。^_^; 


ここに 音符書いて説明したい気分だわ(笑)



そんなのは どうでもいいや。




っで アドバイスをいくつかいただいて,最後は一人で20分位泳いだんだけど,

150M目標にしていたんだけど,



あと 50!

あと50!と思ってたら。。。



はい 2つめの祝です!400Mいきました!!途中375~400は かなり溺れそうでしたが。。



一歩一歩です。



リーダーありがとうございます!ほんで今まで アドバイスをくださった方 皆様ありがとうございます!

1500Mには まだまだ程遠いですが,これからも 末永くよろしくお願いします。



末永くよろしくって これは 夫に言うことか^_^;


まっ 皆様 どうぞ こんな私ですが 末永くよろしくお願いします☆彡