FC2ブログ
突然の 小学校&高校の同級生(しかもどちらとも吹奏楽部)からの 電話。

第一声目が
「ナカバ~ン 定演出れるの??」


はい???(笑)


高校のOBの定演の話なのですが(^_^;)



あの~ 日時も聞いていませんが。。。


「え??(笑)いつ??」



「3月13日」



あ~3月13日だけはダメなのよ~。


「そっかぁ、日程さえ合えば出れるってきいたからさぁ」




いやいやいや(笑)



しかも 日程も聞いていなかったし。



なんか 普通に鹿児島から岡山に電話してきて この会話です。


しかも 素です!


いいわぁ。鹿児島。




またご一緒できる日を楽しみにしています。


ん??3/13だったら 新幹線通ってるね。



仮に 行くとしたら 前日入りだよね。。。3/12って 新幹線開通の日じゃん??


まっ 次の機会があれば 是非。


日帰りも可能かな?(笑)
私の故郷 鹿児島県では、吹奏楽コンクールが行われている真っ最中だろう。。もう終わったかな?

岡山県は、来週の土日。


ふと。。母校が気になり、検索 検索!


すると、ちょうど、今日おわったところじゃん!(昨日の話です)




母校は 不幸があり顧問が急遽変わったという事もあったので、本当に今年はどうだったのだろうと気になり、知っている人に 電話。電話。


こういうときに限って 出ないじゃん?飲ん方(飲み会)か???


やっと、ある先輩につながり。。。


先輩が調べてくれて・・・


見事、九州大会行きの切符を手にした、県代表校は

「松陽、情報、そして大島!」

大島は、以前の松陽の顧問が赴任。。 ん~独占欲の強い私としては複雑。松陽の先生にはずっと、松陽の先生でいてもらいたい気持ちがある。私が松陽吹奏楽部でお世話になった先生も今は市内のK高校。これもちょっと複雑なのよ。


まっ、いいや。

私は、やっぱり 松陽が大好き!


ガンバレ松陽!全国目指して♪



・・・


小学校はどうだったのかなぁ?

頑張れ 鹿大附属~!
もう一度 九州大会目指して! もう一度全国目指して♪
高校の頃、非常に仲良かった友人の誕生日♪

部活じゃなくて、純粋にクラスメイト。部活部活の日々だったので、こんな友人は少ないかな?(*^_^*)



っで、何年ぶりかな? おめでとうメールをしました!


すると、喜んでくれたようで、すぐに返信が返ってきました。




しか~し!



「そろそろ、上のお子さんは 中学生くらいかな?? 」って



おいおい! 私、いくつで、子ども産んだんだ?(^_^;)


同級生なのに。。。



まぁ、元気そうで何より♪ しっかりしてそうで、そのボケ具合もお変わりなくで(^^ゞ



また、会いましょう!(^^)!



お誕生日おめでとうございます!
2010.04.26 連休・・・
帰りたいなぁ・・

あはは(^^ゞ



こんな事を言うと、大変心配してくださる方々がいらっしゃいます。


「りえちゃん! 何かあったわけじゃないよね?」って。


ご心配ありがとうございます。それは、大丈夫です。夫婦も円満です(^^ゞ



ただ、あの 九州・鹿児島! あの 桜島を見ていると 「よし!」って気合はいるし、
音楽に対して熱い方々も 多いし(いや、こっちが、多くないって言ってるわけじゃないんだけどね)


私の原点は、九州・鹿児島だから。



でも、あれですよ。

・・・・・・・・・・・・

 
僕の、夢を叶える場所は、この街と決め~たから~

             by 槇原 「遠く遠く」より


※玉島と決めたから~
って感じかな?


・・・・・・・・・・・・



あ~、どうしよう。帰ろっかなぁ。。。





先日、私が書いたブログを、同級生が読んでくれて、やっぱりその同級生も 同じ思いでいてくれたようで、

あのピッコロは凄かった!って またブログに書き・・・



かおりさん・・・勝手に私たちの学年で、話題になっています(^_^;)すみません。

お元気ですか?? いつか きっと、また、一緒に演奏したいです。



何年経っても、何十年経っても、部活の仲間っていいものですね。


先日の小学校の吹奏楽部の記念演奏会&祝賀会については、 もう少し、時間が経ってから、書きますね。



結構、私、感情豊かなもので(^^ゞ 思い出すと、何だか、色々思い出しすぎちゃって、ハハハ(^^ゞ



一つ言いたい事は、今、小学生・中学生・高校生の皆さん、やっぱり仲間って凄くいいものです。何年経っても、何十年経っても。本当にありがたい。


もちろん、勉強も大事です。勉強はしないといけません。勉強なんかしなくてもいいって訳ではありません。

でもね、やっぱり友だち。。。大切にしてくださいね。友だちは宝です♪