FC2ブログ
12670299_591163424366256_3035632040725697908_n.jpg
12645177_591163414366257_1502541140675588287_n.jpg
本日2月9日18時~明日にかけてのたまテレで 様子が放送されています。

全部の模様は 2月17日18時~18日にかけて放送されます。


今年の
第8回原田理絵のピアノ&フルート教室音楽発表会
『コンブリオコンサート 2016』

無事 ゆるびの舎で 盛大に楽しく終える事が出来ました。
・オカリナアンサンブル
・ピアノ独奏
・フルート独奏
・フルート×2+ピアノアンサンブル
・ゲスト トロンボーンアンサンブル
・講師演奏 ・・・私。
・玉島SKEスイートキッズアンサンブル
・出演者みんなで RPG大合奏!
ここで プログラムをご紹介します。



1.♪オカリナアンサンブル♪
 1.~コスモス~
 大人5名のアンサンブル
 崖の上のポニョ  ~ 銀色の道  ~ 翼をください
~ほんのちょっと休憩(5分間)~
♪ピアノ独奏♪
2.(玉島幼稚園年長 女子)
 ・ビンゴ     アメリカ民謡
 ・おうまのポニー
3.(玉島小2年 女子)
 せいじゃがまちにやってくる
   アメリカ民謡
4.(老松小2年 女子)
 ・アヴィニオンのはしのうえで
 ・おもちゃづくりのダンス
5.(連島南小2年 女子)
 すみれ  ストリーボック作曲
6.(柏島小3年 女子)
 スケーターズワルツ
    ワルトトイフェル作曲
7.(玉島小3年 女子)
エリーゼのために~ショートバージョン~
    ベートーヴェン作曲
8.(老松小4年 女子)
 ハナミズキ  マシコタツロウ作曲
9.(金光学園中 1年 女子)
 君をのせて~ボサノヴァアレンジ~ 久石譲作曲
~ちょこっと 休憩(5分間)~
♪ピアノ独奏♪
10.(中島小1年 男子)
 トルコ行進曲 
      ベートーヴェン作曲
11.(第三福田小3年 男子)
 メヌエットとトリオ
 牧歌   ブルクミュラー作曲
12.(老松小4年 男子)
 アラベスク ブルクミュラー作曲
13.(玉島小5年 男子)
 GUTS!  SAKRA作曲
14.(玉島小6年 女子)
 島唄   宮沢和史作曲
15.(玉島小6年 女子)
 荒野のバラ  ランゲ作曲
♪ピアノ連弾♪
16.(連島北小5年 女子)&(お母さん) 
 手紙~拝啓十五の君へ~  アンジェラ・アキ作曲
    ~休憩10分~
♪フルート独奏♪
17.(柏島小3年 女子) 
 ミッキーマウスマーチ 
        Jimmie Dodd作曲
♪フルート&ピアノ♪
18.フルート (玉島東中1年 女子)& (玉島東中1年 原田果歩)←娘
 ピアノ (玉島北中2年 女子)
ホールニューワールド アラン・メンケン作曲
♪講師演奏♪
19.フルート 原田理絵   ピアノ伴奏 馬場かおりさん
   ソナタ  ドニゼッティ作曲
♪トロンボーンアンサンブル(ゲスト演奏)♪
20.アンサンブル奏陽
くらしき作陽大学トロンボーン専攻OBアンサンブル奏陽より山内真さん,宇佐見朋子さん,小川恭史さん,矢野桂佑さん,武田夏央理さんの
5名にお越しいただきました。
 超スゲー演奏してくださいました♪ありがとうございます。

♪器楽合奏♪
21.玉島SKEスイートキッズ
        アンサンブル
・DragonNight Fukase作曲
・宝島   和泉宏隆作曲
♪全体合奏♪
22.今日出演したみんな
・RPG   Fukase作曲 
っと盛りだくさんの内容でしたヽ(^o^)丿

たくさんの方に お世話になりました。

ありがとうございました!


来年は
2月12日(日)ゆるびの舎です。

もし 一緒にこのコンサートに出たいなぁ 楽しそうだなぁって思う方は 私たちの仲間になりましょう。


ピアノ,フルート,オカリナ

玉島SKEスイートキッズアンサンブル(小学生限定・)年長さんはもうすでに入団できます!

どれも 原田理絵が 楽しく真剣に丁寧にご指導いたします(*^_^*)
一生使える音楽の基礎力を 身につける事が出来ます!!

遠慮なく お問い合わせください

080-1939-2388
スポンサーサイト



また フェイスブックばっかりせっせとやって こっちが大変遅くなりました。すみません(>_<)
ついに 第7回が 出来る事になりました。
うれしい!!ゆるびの舎です!!
なんか 第1回の時を思い出します。
ぜったい 面白いコンサートになること間違いなしです♪


2月1日(日)14時より ゆるびの舎にて 
第7回 rie music school コンサート 開催!
オカリナアンサンブル,ピアノ独奏,フルート演奏,いきいきッズ,ゲストのチューバ演奏,講師演奏(若干やベー),最後関わった人全員約50人でアフリカン合奏と 盛りだくさんです!

お近くの方 遠い方 遠い国の方 音楽が好きな方そうでない方
ご都合のよい方 悪い方 みんなみんな 来てください\(^o^)/


今プログラム作成中。

作成しながら ユーチューブの オーメンズオブラブを 聴き,いきいきッズを妄想し なんだか こみあげてくるものがあり 泣いてしもうたり(笑)

今回,ゲストや 賛助出演してくださる方,そしていきいきッズ,ほんで最後 私のプロフィールを載せるようにしたんだけど,

ゲスト&友情出演者は 至って フトゥのプロフィールを送ってくださいました。ありがとうございます!普通の音楽家はそうなんですよ。ちゃんとしたプロフィール。。

っで いきいきッズプロフィールは 私が考えています。
若干ぶっ飛んでるがまだ ちゃんとしてる。
たとえば・・
これまでに スイスのswingkidsと2回共演 とか
第38回山陽新聞桃太郎賞受賞 とか・・・

ね(*^_^*)まだプロフィールっぽいでしょ?

っで 私…

ん----松陽卒と作陽卒と・・え~っとぉ・・・って考えて パーーーーっと浮かんだのが・・・これ!(^^)!
↓↓↓↓

最後に・・・講師紹介 ♪原田理絵♪
昭和52年東京生まれの鹿児島育ち 
鹿児島県立松陽高校普通科理科コース,くらしき作陽大学音楽学部音楽学科フルート専攻卒業
卒業後即結婚!5児の母。卒業して1年「ピアノを教えてほしい!」とある御一方から依頼があり,
平成13年4月よりピアノ教室を開くことになる。ならば,せっかくフルート専攻なので
フルート教室も始める。平成21年のある日,玉島小の当時校長から児童有志のリコーダー指導の依頼を受ける。それっきりで終わる予定がなんやかんやで,器楽合奏団にまで発展!
そん時関わった方に原田さんはオカリナ吹けないの?と言われ,
「フルートとオカリナは違うんですぅ」と言い張ったが いつしかそのオカリナが気になり,
講師になる勉強をして,オカリナ教室まで開いちゃう!とにかく音楽を愛してる♪
今や,何専攻で,何が本職かもようわからんが,ピアノ,フルート,オカリナ,いきいきッズ!
どんな形でもOKです。もっと沢山の方に音楽の素晴らしさが伝わったらいいなと常に生徒たち
子どもたちと音楽を共に学びあい,家族に支えられながら音楽あふれた最高の毎日を送る!!


↑↑↑↑
コンサートでよくある感じで長いけど 中身はぶっとんでます\(^o^)/
このまんまです!

やったことない感じだけど ぜったい おもろいコンサートになること間違いなしです!!

2月1日は 予定がある人もない人も ゆるびの舎 14時集合!(*^。^*)
2010年発表会を開催するまで♪その壱はこちら。
チラチラ 発表会の準備がはじまった7月。。

発表会を開催するホールからのお手紙。。


なぜか 貸し出しが今年までって。。もちろんうちの教室だけではないけど。


すごくいいホールでいいピアノだったのに。。



生徒さんにも,発表会の案内とともに,ホールの事も。。



ん~,もちろん毎年 生徒さんの心に残る発表会 聴いている人が喜んでくれる発表会と思っていますが。
今年は,そんな気持ちが倍増。。


何か出来ないものだろうか。。。


ピアノって。弾くのも一人。レッスンも個人レッスンなので一人。。。
もちろんじっくり出来て それも楽しい。。

でも。。私にお手伝いできる,更に楽しい事。。。



いきいきッズが チラッと浮かんだ。


ん!!連弾。。。

もちろん強制じゃないけど,やりたい人だけでも 連弾をしてみよう♪



またレッスンの時に「今年の発表会なんだけど。。連弾してみない??」




反応は。。。




(笑)イマイチ(^_^;)


「どっちでもいい」


この意見が 多かった。




あら??(^_^;)




そう。。連弾というものがどういうものか やった事がない。。見たことがない子もいる。

だから

「どっちでもいい」だったのです。






連弾の希望者を募り(もちろんどっちでもいい!の子は やる方向で!)ほとんどの子が 連弾にも挑戦することに。。





8月,9月,10月。。。
ペア決め。。曲決め。。個人練習。。。合わせ。。。


そして・・・やってきました

怒涛の11月。。





つづく。




11月28日(日)第6回原田理絵のピアノ&フルート教室音楽発表会 お越しいただいたかた,ご協力してくださった方,応援してくださった方,本当にありがとうございました。


率直な感想といたしまして。。

開催して本当に良かったと思います。



2010年11月28日に 発表会を開催するにあたって ホール予約は 1年前2009年11月におさえています。

実は。。。
今年の4月・5月あたりでしょうか。今年の発表会を開催するかしないか 迷っていた時期があります。。

私自身,何のために 誰のために する発表会なのか わからなくなっていました。やらないといけないからする。。そんな気持ちでするんだったら しない方がいいし。お休みしようか。。




しかし,迷っている時に,
生徒さん,何人かが 「先生!いつ発表会の曲きめるの?」「今年は,何を弾こうかな?」と 前向きな発言をしてくれました。

次の週,「なあ先生!もう決めた方がいいよねぇ?間に合わなくなっちゃう!」

もう一度,弾いている人も,聴きに来てくださる方も,楽しい発表会を想像しました。



よし!やろう!そして,一人ひとりに「今年の発表会なんだけど。。」と声をかけはじめ,曲を決め・・
もちろん,発表会のためだけに ピアノを弾くわけではないけど,フルートを吹くわけではないけど,でも,何かを目標にしたり,演奏会用ホールで,世界最高峰のピアノを弾くことが出来る経験って ステキよね♪


あの時,私に「先生!今年の発表会・・・」ということの言ってくれた何人もの生徒さん,本当にありがとう!

私って,ポジティブ!前向き!パワーがある!って よくいろんな方に言っていただきますが。。
実は,生徒さんに助けられている事も たくさんあるんですよ。本当に,みんな 毎週毎週通ってきてくれたありがとう!



そんなこんなで,7月あたりから,チラチラ発表会準備が始まるのでした。。
2010.11.28 楽しかった!
ありがとうございました。

第6回原田理絵のピアノ&フルート教室音楽発表会 無事終了いたしました。


一言!

やっぱり楽しかった!本当に楽しかった♪

やめられないなぁ。。。


また、詳しくは書きますね。


今から。。ちょっとだけ ゆっくりします。。




・・・


そして・・・掃除します。。。

部屋が 「のだめ」だ。。


みんな,みんな ありがとう!