FC2ブログ
続きまして・・(^_^;)

9月25日(日)

東中オータムコンサートに行ってきました☆

残念ながら こちらは

いきいきッズの子どもたちを連れて行く事は出来なかったんだけど,


こちらも 生徒さんや いきいきッズ出身者が(^_-)



ほんで お客さんをみまわすと・・


昨日9月24日コンサートだった 西中の子どもらが!


「昨日良かったよ~!」

なんて話をしながら。



東中のオータムには初めて行かせてもらったけど,

手作りコンサートで,いきいきッズコンサートのヒントになることが

いっぱいありました☆




私のこれから。。。

せっかく 13年も現役で 吹奏楽部&サークル&一般バンドと続けてきた訳だから
ぜひ その経験をいかして フルートの楽しさ 吹奏楽の楽しさ 音楽の楽しさを

ずっと 伝えていきたいな☆


っでさ,学校の先生でもない私が,子どもたち&熱い大人の方々のお陰で,

「いきいきッズ」という 器楽合奏をさせてもらっている。


やっぱ いかさんとね!


音楽の楽しさを より 多くの人に伝えたい☆

それが 私の想いさ♪



ありがとう!
スポンサーサイト



ちょっと 話題が遅れちゃったけど,

9月24日(土)玉島西中吹奏楽部オータムコンサート

行ってきました!


西中オータムコンサート♪

いきいきッズの子どもたちを連れて(^_^;)


私のピアノの生徒さんもでる。。

昨年度いきいきッズの 先輩も出る。。

行きたいのは山々なんだけど・・


いきいきッズ

10月15日のコンサートも控えてる・・

どうしよう。。。



はい!

いいとこ取りしました!


前半一時間は 学校で練習。

その後歩いて 玉島文化センターまで 
いきいきッズの子どもたちと行く!


ほんなら まぁ

ちょうど三部の前の休憩!

っで 


キレイに

三部+アンコールが聴けました!


「うわぁ 知ってる曲じゃ!」

「指揮者が 手を挙げたら さっと 楽器上げるんじゃー」


「そろっててカッコいい!」

「初めて 行った~」


とても 嬉しい声がたくさん聞けました。


いきいきッズの先輩の名前を見つけて 喜んでいる いきいきッズ後輩。


ちゃんと見てたよ!

秘かに 私は ピアノの生徒さんを探し 応援していました!


引退セレモニーも 良かったわ。



今後の いきいきッズの 活動に また プラスになればいいな☆


なんだか コテゴリ的に いきいきのカテゴリっぽくなっちゃったけど,


Nちゃ~ん!ちゃんと見てたよ☆ ひな壇の一番上で頑張ってたね。


来年は 引退だね~

あっという間だね。


また 見に 聴きに行くよ!


こうして・・

ピアノの生徒さん フルートの生徒さん いきいきッズ出身のメンバーが
吹奏楽部に入って音楽を続けている・・


とっても とっても嬉しいです♪♪


ありがとう!!
行ってまいりました♪

誘ってくれてありがとうございます。

お久しぶりです。金光ウインド。


あっ、そうそう。この場をお借りして・・・

金光ウインドアンサンブルから、演奏会案内のお葉書をいただきます。ここ何年も送ってくださっています。
本当にありがとうございます。

ただ。。。私の理絵 の 絵。。。 絵!です。 あえて 間違っている漢字はかきません。

めぐまれないのです。 絵です。 よろしく。



そして、本題。

長女・次女・三女(3)を連れて行きました。

金光ウインドアンサンブルのコンサートは ファミリースペースを用意してくださっているので、気兼ねなく行けます。

そこで3人を遊ばせながら、私は、音楽を聴かせていただきます。生演奏を聴けないのは残念だけど、子どもを連れて行って演奏を聴かせていただけるだけでもありがたいわ。


最後のボレロ!ポップスバージョン。 ふつうの本物の?ボレロは何度も聴いたことがあるし演奏した事もあります。

時間がなかったため、フルートソロだけ聴いて帰ろうと思っていましたが、ついつい後ずさりながらも最後まで聴いてしまいました。


おもしろかったです。


また行きたいな。

ありがとうございました。


子どもを気兼ねなく連れて行けるコンサート もっともっと増えればいいな。
私も そんなフルートコンサート また 開きたいな♪
2010.09.19 やったね!
玉島西中オータムコンサートに行ってきました。


はい、号泣。。。


2部の引退セレモニー。。


私の生徒さん。3年生で引退います。

3年生にたいして、1・2年が、言葉を言ってくれるのですが、

私の生徒さんCちゃんに対しての 後輩の言葉が


「いつも、優しく教えてくれました。」のような事を 後輩が号泣しながらやっと言っていました。
私も号泣。

なぜなら、生徒さんのCちゃん。よくその後輩の事を気にかけ、

「先生、後輩の ここを直したいと思うのですが、どういう風に教えればいいですか?」と本当によく、質問を受けて、一緒に考え、

「こんなふうに言ってみたら?」「あんな風に言ってみたら?」と 提案をしました。


だから、その後輩が泣きながら、Cちゃんにメッセージを言ったとき 私も同時にレッスン風景が浮かびました。



Cちゃん、辛い事や、苦しい事もたくさんあったでしょう。楽しい事も嬉しい事もあったでしょう。ステキな仲間も出来た事でしょう。

本当によく、やり遂げましたね。


おめでとう!よくやったね。


ステキな、コンサートありがとう。
まこと幼稚園の なかよし発表会でした。

みんな、一生懸命練習したんだなというのが よくわかりました。

劇も、みんな セリフをしっかり覚えて、その役になりきって、

大きな声で自信を持って 言っています。




合奏もしっかり 先生の指揮を見ながら、みんなで心を一つにして 演奏しています。


みなさん、素敵な姿を見せてくれて ありがとう♪

幼稚園で りえ先生を見かけたら、お気軽に 声をかけてください。

あっ、でも、レッスン中は、温かく見守ってくださいね(^^ゞ