FC2ブログ
大人の生徒さんYちゃん♪と 一緒に

病院で演奏させてもらいました。



今回でこの演奏は 2回目。


Yちゃんが勤務する病院で Yちゃんのお誘いにのり

演奏させてもらいました♪♪



前回より 今回の方が Yちゃんも私も(^_^;) 落ち着いて吹けたね~♪



こうして 一緒に演奏させてもらえる。。。


なんて 楽しいの☆




また機会があったら是非☆



今日は この出張演奏前に 軽~く 1時間 フルート練習。


練習してて思った。



楽器が 前よりだいぶ軽い(筋トレのお陰か!(^^)!)

息も まだまだ改善点はたくさんあるが 前より 
だいぶ楽にのばせるようになった。(水泳・ジョギングのお陰か!)



まだまだ これから!



42.195キロ 最初ぶっ飛ばして あと失速 撃沈(ーー;) のイメージではなくて

42.195キロ ゆっくり しっかり 長~く 楽しく 走るイメージで・・・


ガンバロ☆

スポンサーサイト



玉島図書館で演奏をさせてもらいました。


一つ、皆さんにお詫びがあります。


演奏終了後に聴いたお話。

手違いがあって、何組か、コンサートを聴きにきたいと 問い合わせがあったのだけど、満員ということで お断りをしてしまったと。。。

残念で残念で、申し訳なくて、泣きそうでした(T_T)



来てくださろうとして、お断りをうけた方、この場をお借りして、本当に本当に申し訳ありませんでした。



本番は、席に余裕があり、あとから、そんな話を聞いて 本番中も席が空いているのを見て残念でしたが、さらに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

次回、またコンサートが出来るようになりましたら、その時は、一切お断り(入場制限)はナシでいきます。私はまだそんなに 偉くありません。。。


満員御礼で入場制限。。。私には、まだまだ遠い先の話です。



今の、原田理絵のフルートコンサート時に お断り(入場制限)をすることは ありません。


今回の事は、本当に申し訳ありませんでした。


次回、コンサートでお会いできるのを心より楽しみにしています。


これからも、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。 


2010.09.03 楽しく演奏。
9月4日(土)14:30~図書館にてフルート演奏をさせてもらいます。

その 伴奏合わせを、昨日うちでしました。

ピアノ伴奏は、幸子さん。



幸子さんとは、大学の先輩後輩で 私が後輩。

セントイン倉敷で一緒に演奏させてもらったり、1000人の歌声喫茶 いきいきキッズこてんぐの出演の件では大変大変お世話になったり。。


本当にありがとうございます。

っで、、合わせですが、

幸子さんに 言われました。

「なんか、楽しそうに演奏してるね」っと。


え?そうですか? (先輩とですから、多少の緊張はしているんですよ、なんて(^_^;))


いや、きっと、もっと楽しく演奏できます。


なんだか、音楽の話に夢中になって つい脱線してしまったりする事もしばしば。
でも、やっぱり、こうして 音楽の話ができる人がいるっていうことが ありがたい。

音楽に一生懸命な人と一緒に音楽活動がしたい。


音楽をなめちゃいかんよ。私。


演奏する機会を与えてくださった、図書館の方々 ありがとうございます。


明日、皆さんに喜んでいただけるような演奏を頑張ります!




2009.06.21 歌声喫茶
歌声喫茶に フルートで参加させてもらいました。

今回で2回目。

いやぁ やっぱり 皆さんの 2時間歌いっぱなしの パワーには 負けますわ(^^ゞ


今日の会場は、程よい響きがあるところで、とっても吹きやすかったです。

途中、フルート独奏を2曲させてもらいました。


演奏をたくさんの人に聴いていただけるというのは、 とても嬉しいこと。


これからも、いろいろな所で、演奏させてもらえたら嬉しいな。

がんばるぞ♪


追記。。。今日は 父の日。世のお父さん方、いつもお疲れ様です。これからも、無理をし過ぎず がんばってください。
今日は、毎年 この時期にある、 

玉島地区の小中学校・特別支援学級の子どもたちの、

なかよし遠足。

毎年、そこの場で、フルート演奏をさせてもらいます。

みんなで踊れる曲、歌える曲、静かに聴く曲をいれて プログラムを考えます。

よんで頂ける限りは、ぜひこの活動をつづけさせてもらい、生の音楽の良さや、踊る時は、踊る・歌う時は、歌う・でも、聴くときは静かに聴くという勉強もしてもらえたら良いなと思っています。

何より、人の前で演奏するということは、私自身とても勉強になります。


また、来年、みんなに会えるように、りえ先生は フルート演奏の技術の向上につとめます。


今日は、ありがとうございましたjumee☆thanks4