FC2ブログ

ただいま レッスン生 募集しています(^^)

新しい ホームページも 出来つつあります🎵
ぜひ ご覧ください✨


お問い合わせは

080-1939-2388

遠慮なくお問い合わせください🎵(10時〜22時)

https://tamashima-conbrio.com/
玉島コンブリオ音楽教室(ピアノ フルート オカリナ)

フルート
スポンサーサイト



ホームページ 少しずつ更新しています。

まず 電話番号・・ 固定電話やめました。そのうち 電話帳からも消えます。
でも 音楽教室自体は消えません(^ω^)  いつまでも ゆったり じっくり ワクワク レッスン続けます♪♪

連絡先は
080-1939-2388  変な営業電話はお断りします!

ピアノ弾きたい人だけ電話してね♪
声は低いです。 無愛想かもしれません。 でも怒ってません(^_^;)よろしく。


あと・・

ごめんなさい。  無料体験レッスンやめました。

体験レッスンは 有料でしています。
1回の体験レッスンは3000円です。

それでもいいよ!って方 お電話ください(^O^)


どんな先生かというと・・・

うちの子は 先生の事が大好きで ピアノのレッスンをすごくすごく楽しみにしています!by年長さんの男の子保護者


と言われたり・・


先生は5人もお子さんがいらっしゃるので もっとステキな先生かと思っていました。
と言い放たれ 即やめられたり・・( ̄▽ ̄)


先生が根気強く 熱心に 教えてくださったおかげで こんなに弾けるようになりました!伴奏に選ばれました!!
これからも ずっとピアノ頑張りた~い!先生よろしくね!
と言われたり・・・

先生のことは 大好きです。私は先生のところでピアノを続けたいです でも,親にもう送り迎えができないって言われたので仕方ありません・・ 残念です。

なんてお手紙をもらったり( ̄▽ ̄)

その他 まだまだ 嬉しいことも 辛いことも言われながら ここまでやってきました。

まぁ いいも 悪いも しゃーないです。。

それが 人と人の出会いちゃうか?(*^_^*)



わたしゃ これから どんな 生徒さんが来てくれるのか どんな出会いがあるのか 楽しみにしています。


人生色々♪

お問い合わせ →  080-1939-2388


 








今日のピアノのレッスン♪


昨日のフルートのレッスンもそうか。



ん~ やっぱり せっかく音楽をするわけだから 音!

そう 音を楽しんでもらいたい。



音楽☆彡



小学1年生のピアノのレッスン♪


自分で出したピアノの音を聞くということ。




「あっ 先生! 今 ステキに音が鳴ったねぇ」


「先生~? 今の 音って ちょっと 汚かったよねぇ(-_-;) ブチブチ 切れてたし~(-_-;)」



そんな会話が出来る レッスンでした。



小学1年生でも 大人の方でも  やっぱり 音楽がしたいな☆彡


私は 音楽のレッスンがしたいな☆彡




今 私がやっていることは

音楽かな? 教育かな?


常に それを 念頭において。



楽しい音楽☆彡


楽しいレッスン♪



明日,天候により 急遽 保育園の運動会が延期。


それによって 動かしていた レッスン&いきいき を 元に戻す。。。

いきいきで 私が学んだ 臨機応変!

臨機応変 やっぱ ちぃと 苦手だけど 慌てず焦らず


生徒さん & いきいきの親御さんに連絡。


皆さま 急な変更にも関わらず 対応していただき ありがとうございます。



そんなわけで

明日 土曜日♪


レッスン レッスン いきいき レッスン♪

楽しい 音楽三昧の 土曜日♪



元気なみんなに 会えるのを楽しみにしています。

パワーをいただきます!(^^)!


ありがとう。 




その前に。

10月15日のジャズコンサート たくさんの応援 本当にありがとうございました。


前日のご案内だったにも関わらず 駆けつけてくださった 方もいらっしゃいました。



用事を終えて 駆けつけたら ホントフィナーレで・・ 合奏が聞けなくて残念(涙)という方もいらっしゃいました。


みんなみんな 本当にありがとうございました。


この記事は また 書きますね。




っで 次の日。

土曜日お休みをいただいたぶん 日曜日に 何名かレッスンをしました。


その中で・・


今度 学芸会でピアノになり(オーディション 自力で合格!) レッスンに来てくれている生徒さん。


そのMちゃんを 見ながら。。。


せっかくの 晴れ舞台!60名くらいで合奏する中の 1人ピアノ!




演奏が終わったときには 「頑張ってよかった!ピアノ 楽しい!!」って感じてもらいたいな。


決して 「練習ではうまくいったのに 本番で(涙涙涙)」っていう思いはさせたくない。




もちろん 時に そんな思いも 大切かもしれないけど…



やっぱり せっかくの初舞台は 自信をもって 堂々と!


そして {やったった感} を味わってもらいたいな。




そのためにも 今 まさに 今! 私が いきいきッズで 学んだこと それを

今度は ピアノの生徒さんに お伝えする時だと思う。



あれもこれも 欲張りかもしれないけど・・


その よくばりを いいように リンクさせて 頑張ろう!!


Mちゃん! あと 1ヶ月♪ 一緒に頑張ろうね☆彡楽しもうね♪

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったで�...
トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」




ちょうど書こうと思っていた記事と 合致したので。

今週来週 運動会!って学校が多いようですが・・

私の教室に通ってきてくれている生徒さんたち。。。



結構 リレー選手が多い!!


姉妹でリレー選手 しかも何年も連続でって所もあるし 今日来た兄弟もそんな感じだったし。


得意科目を聞いたら 体育と音楽♪とかね。


へぇ~~~。すごいなぁ。体育&音楽 どうも結びつかないなぁ・・。



言ってみたいです。「リレー選手です」って。。



わたくしは あの全員リレーも 非常に苦でした(*_*)


なんで全員走らなきゃいけないんだ!!って思っていました。

そうそう。去年の運動会 危うくPTA競技に参加させられそうになり かなり困りました(笑)



大玉ころがし・・・あんなもんに出たら・・大玉と一緒に転がされる(*_*)



結局昨年は 運よくどちら様かが出てくださって 間逃れました。

いやいやいや  走る以外ならホント何でもお手伝いさせていただきます。

出来る時に出来る人が出来ることをの精神で・・・ 体育系だけは勘弁してね☆


っで話は戻って・・・

私の得意科目。。。 音楽&数学だったな。 音楽&数学  音楽がピンクで 数学が黄色って感じ。私の好きな色。

何言ってんだかわからなくなったけど。。


ん?? カテゴリは レッスンに関する日記か。



そうそう。だからね 教室のみんな~ 運動会頑張ってね。応援しています☆


レッスンにあんまり関しなかったね。ゴメンナサイ。